藤子・F・不二雄ミュージアム 食べ物編 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

藤子・F・不二雄ミュージアム内にあるカフェは、キャラクターにちなんだメニューがたくさんあって大人気。


ちょうど12時の回に入場したせいもあって、カフェはなんと2時間待ち叫び


それでも折角の機会だったので待ちました。待ち時間は館内を見学してもいいし、マンガマンガを読むことができるコーナーがあるので、そこでマンガを読んだりしてました。


整理券にはQRコードが印刷されてて、携帯で現在の受付番号をチェックできる仕組みになってます。便利な世の中になったもんだ。。。


途中、お腹が空きすぎたので、テイクアウトコーナーでコロッケを食べました。

ワイン好きのブログ-テイクアウトコーナーメニュー  


ドラえもんのメンチカツ あつあつで美味しかったです。


ワイン好きのブログ-どらえもんのメンチカツ  


コロ助コロッケ じゃがいもの甘みがあって美味しかったです。

ワイン好きのブログ-コロ助コロッケ  

しばらくしてようやくカフェに入ることができました。


カフェメニューはこちら

ワイン好きのブログ-カフェメニュー1  


ワイン好きのブログ-カフェメニュー3  


ワイン好きのブログ-カフェメニュー2  

待っている間にどれにしようかずっと悩んでいたのですが、結局私たち二人は同じ物を注文


ピー助のたまごセット

ワイン好きのブログ-ピー助のたまごセット  


パイ生地で包まれたクラムチャウダーの中からは


ワイン好きのブログ-クラムチャウダー  


ピー助のかまぼこが出てきました


ワイン好きのブログ-ピー助のかまぼこ  

ドラえもんのお皿にのってたパンは温かくて美味しかったです。

ワイン好きのブログ-パン  


ピー助型のチョコがのったプリンプリン

ワイン好きのブログ-プリン  

友人は追加でカフェラテを注文。キャラクターは数種類あって、どのキャラクターが出てくるかはお楽しみとのこと。


友人はラッキーなことにドラえもんでした。お隣のマンガコースターはカフェ限定品でお持ち帰りOK。


ワイン好きのブログ-カフェラテ  


2時間待ってでも是非カフェに行ってください。