FEUDI NIGRI PUGLIA IGT AGLIANICO 2009 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

そろそろ私的には赤ワインワインの季節は終わり。



プーリア州のIGTワイン(フランスでいうvins de pays)


FEUDI NIGRI


photo:01  


アリアーニコというぶどう品種巨峰です。アリアーニコといえば、カンパーニア州のD.O.C.G.のタウラージが超有名で、私の大好きなイタリアワインのひとつです。

同じぶどう品種だったので買ってみたのですが、今ひとつ飲みが進まない。それなりに美味しいんだけどタウラージをイメージしすぎたのか。。ALCは14%とそれなりに高い。

結果、私が好きなのはアリアーニコではなく、タウラージだったんだということが分かった。それだけでもいい勉強になりました。



iPhoneからの投稿