藤子・F・不二雄ミュージアム キャラクター編 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

友人に誘われて向ヶ丘遊園跡地にある、藤子・F・不二雄ミュージアムに行ってきました。

ワイン好きのブログ  


ワイン好きのブログ  


ワイン好きのブログ-藤子・F・不二雄ミュージアム


超地元だけどまだ行ったことがなかった、というか子供連れじゃないと行かれない(雰囲気)と思っていたのだが、意外にも大人同士の来場者も結構いた。


友人とは現地待ち合わせ。友人は登戸駅からバスで来たらしいが、そのバスがとっても楽しかったらしい。


ミュージアムの外壁にはたくさんのドラえもんの目目

ワイン好きのブログ-ドラえもんの眼  


ワイン好きのブログ-ドラえもんの眼2  

この日は週末だったのでとても混んでました。早速中へ入ると、受付で「おはなしデンワ」(要は美術館などによくある音声ガイド)とショートムービー映画が観れるFシアターのチケットを受け取ります。


残念ながら展示室は写真撮影禁止撮影禁止 カラー原画の展示や先生がマンガを描いていた部屋を再現した展示室、先生の生い立ちや作品年表などがたくさんありました。中には知らない作品もいくつかあって、どんな作品なのか読んでみたくなりました。


展示室は原画保護のため撮影NGでしたが、外は撮影OK。


これはきこりの泉。レバーを一生懸命押すと井戸からきれいなジャイアンが現れます。


ワイン好きのブログ  


ワイン好きのブログ  

ワイン好きのブログ  

ワイン好きのブログ  

本当は美少年だったジャイアン!?

ワイン好きのブログ-きれいなジャイアン  

屋上にはたくさんのキャラクターや道具が。。。


ワイン好きのブログ-ピー助  

ワイン好きのブログ-オバQ  

ワイン好きのブログ-ドラミちゃん  

ワイン好きのブログ-パーマン  

ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ  


さあ、私はどこでもドアでどこに行ったでしょうかはてなマーク


ワイン好きのブログ-どこでもドア  

また、山の中には隠れキャラが潜んでました。


ワイン好きのブログ  

ワイン好きのブログ  

ワイン好きのブログ  

ワイン好きのブログ  

ワイン好きのブログ  


続く。。。