簡単お惣菜でカフェごはん KCC料理教室 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

キッコーマンさん主催のお料理教室に参加してきました。

今回のテーマは

簡単お惣菜でカフェごはん
photo:01  

いつもだとキッコーマンさんのお醤油などの調味料を使ったレシピが多いのですが、今回はレトルト調味料をここまでもかというくらいたくさん使った、いわゆる“手抜き”料理がほとんどでした。ちょっと残念ダウン
photo:02  

photo:03  

でも盛り付けや食器の選び方などはとても参考になりました。

こちらは同じ和風定食を盛り付けを変えただけ。
photo:04  

photo:05  

photo:06

イタリアンを北欧風プレートに盛り付けると素敵なカフェごはんに早変わり。
photo:07  

そうめんのアレンジもカフェ風に。ワンボウルで棒棒鶏冷麺。
photo:08  


カフェ風コリアンは我が家でも是非トライしたいです。

photo:09  

こんなにたくさん作って全部試食できるのかとほくそ笑んでいたら、1種類のみでした(笑)

イタリアンです。
photo:10  


ペンネアラビアータ、ズッキーニズッキーニとなすなすびのおろし玉ねぎオイル和え、バジルチキン&パプリカパプリカ 黄、野菜のズッパ(スープ)です。

ズッキーニとなすの和え物はちょっとしょっぱかった。スープは薄味でした。


そしておみやげもいただきました。


ワイン好きのブログ-IMG_1968.jpg

18日の料理教室も当選したので楽しみです。



iPhoneからの投稿