台北1日目 | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

両親は札幌から成田経由での台北入りだったので、到着予定は夕方。昼過ぎには既にホテルに到着した私は情報収集のため、台北ナビとJCBプラザに行ってきました。


1日目の台北は雨雨 雨の台湾って初めてだったかも。


リージェントホテルの前を通ったら、こんなオブジェが。。。そういえばリージェントの地下にあった免税店がなくなってた。


ワイン好きのブログ-リージェントホテル前  


ホテルに戻って両親の到着を待つ。飛行機の到着が遅れたのと、雨のための渋滞で予定よりホテル到着が遅くなった。


ちょっと休んでから夕食を食べに出かけました。1日目の夜は京鼎小館という小籠包のお店に行きました。


ここは前の会社の台湾支店の人に教えてもらったお店です。日系企業が周りにたくさんあるらしく、地元の人だけでなく日本人駐在員にも人気とのこと。


まずはビールで乾杯ビール

ワイン好きのブログ-ビール  


蟹ミソ入り小籠包と、

ワイン好きのブログ-小籠包  


ウーロン茶入り小籠包を注文。

ワイン好きのブログ-ウーロン茶入り小籠包  


お野菜も食べなくちゃ、ということで空芯菜の炒め物

ワイン好きのブログ-空芯菜  


ワンタンスープに
ワイン好きのブログ-ワンタン  

酸辛湯
ワイン好きのブログ-酸辛湯  

初日から食べすぎた~