GOLDEN GLOBE Special Night | ワイン好きのブログ

ワイン好きのブログ

テーマは映画とワインにしようかな

アカデミー賞の前哨戦とも言われている、映画カチンコ・ドラマの祭典、


『GOLDEN GLOBE賞』


その興奮、盛り上がりを日本でも楽しむことができるイベント、


『GOLDEN GLOBE Special Night』がスカパーのドラマ専門チャンネル、AXNさん主催で開催されました。


毎年かなりの応募があると思われるこのイベント、私と友人が毎年交互に当選クラッカーしていて、今年は友人が誘ってくれました。


会場は六本木ミッドタウンにあるブルーノート東京。このイベントでしか来たことないです(・・。)ゞ


招待状もゴールドキラキラ ドレスコードはフォーマルとのことでしたが、前日降った雪雪の影響で泣く泣くセミフォーマルくらいに納まってしまった、、、残念(ノ_・。)
ワイン好きのブログ-招待状  


ワイン好きのブログ-golden globe  


本場アメリカアメリカの会場でも公式スポンサーになっているモエ・エ・シャンドン。Special Nightでも私たちを楽しませてくれました。


ワイン好きのブログ-モエエシャンドン  

ワイン好きのブログ-モエエシャンドン2  


いよいよショーの始まりです。
ワイン好きのブログ-ステージ  

毎年、映画にちなんだ歌をジャズシンガーの方が数曲歌って始まりますカラオケ。今年はニューヨークからきた女性歌手がステキな歌声を披露してくれました。


歌が終わると司会の方とスペシャル・ゲストが登場。今年のゲストは授賞式にレポーターとして参加し、終わってすぐ帰国したばかりのLiLiCoさんと、不思議キャラのモデル・栗原類くんでした。


そんな二人の会話も楽しかったですが(ちなみにLiLiCoさんは類くんのお母さんと同い年だそうです)、気になるのは、やっぱり賞の行方。


私の大好きなヒュー・ジャックマンが出演している「レ・ミゼラブル」は主演男優賞、助演女優賞、作品賞を取ってました。アカデミー賞も期待できますね音譜早く映画館に観に行かないと。


このすてきなイベントに華を添えてくれるのがステキなお食事。毎年似たような内容なのがちょっと気になりましたが、こちらも大満足です。


ワイン好きのブログ-オードブル  


ワイン好きのブログ-メイン  

ワイン好きのブログ-デザート  

お食事の後には、楽しみな抽選会。アメリカン航空ビジネスクラスで行くロサンゼルスの旅は残念ながらはずれましたが、とても楽しい夜でした。