7月~ | 天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

天廼雀 ~ある凡才野郎の日常~

日々の出来事、ふと思った事、単なるボヤキやひと言など、内容は様々です。
一応“立派”な大人ですが、文章力の無さや誤字脱字はお許しください。

 

 

こんばんは。

 

今日から7月です!

 

はい、僕としてもめちゃくちゃ嫌な月に突入してしまいました。

 

世間的には夏本番だし、納涼系のイベントだったり祭り事だったりで盛り上がり始めるころだし、夏休みや海とか川での遊びとか、キャンプとかも増えてくる頃ですけど、まぁ僕としてはあまり変わりのない月になりそうな予感です。

 

ただ、一つだけ言えることは、今月はテゲバ関係でかなり予定が組まれているということですね。

 

まず今月の前半だけでテゲバの試合が3回もあるし、うちリーグ戦がホームで1試合、天皇杯としてホームで1試合、さらに14日には僕も初めての経験となるアウェイでの観戦も予定しているから、月の前半だけで3回もテゲバ関係の予定が入っているんです。

 

そのせいで、今月も半休だったり有給、さらに先月から月給制になったため、夏季休暇の申請も可能になって、休みとか早めに仕事を切り上げる日が先月よりも多くなりましたね。

 

だから22日出勤しなければならないのに、うち3日程度は有給で出勤扱いにはなるけど休みになるという。

 

でも、自分の好きなことのために時間を使えるという意味では、今の会社は本当に素晴らしいですわ。

 

...問題は給料面だけどね。

 

 

まぁそんなこんなで7月に突入してしまいましたけど、いきなり初日からめちゃくちゃ暑いし...。

 

雨のせいというのもあるかもしれないですけど、外がめちゃくちゃジメジメしてて、もう歩くだけで汗かくんですよ。

 

でも自家用車での通勤が可能になって、クーラーが効いている車内で自分ひとりで通勤が出来るから、本当に楽になりましたわ。

 

これがもしバスだったら、もうバスの中だけで汗まみれになっていただろうし...。

 

そして仕事では、相性のいい上司と良くない上司のハーフ&ハーフではあったものの、今日はいつもの業務をやって、ストライカーは1人だけゴールまで導くことができました。

 

あまり内容的には良くは無かったほうですね。

 

運にも見放されたし(笑)

 

 

そして仕事が終わったらジムで筋トレ。

 

今日と明日と2日連続でジムです。

 

一応今月の分は先月の終わり頃に予約しておいたんですけど、ちょっと今月の末日だけ予約の変更をお願いしようと思います。

 

 

家に帰ったらすぐにご飯を食べて、洗濯物を畳んで、シャワーを浴びて今に至ります。

 

 

もう家の中にいても暑いから、食事中とかはしんどいですね。

 

やはりクーラーの効いた自分の部屋で過ごすほうがいい気分ですよ。

 

 

それはいいんだけど、今日の休憩時間に、先月末に引き落としが出来なかった先月分の給料を引き落として、郵便局に貯金をしに行ってきたんですよね。

 

まぁ給料を全額下ろして、半分以上の金額を郵便局に貯金をしたのはいいけど、通帳に記入された内容を見てビックリ。

 

何と、先月の段階で会社の立体駐車場の月額料金が発生していたんです...。

 

先々月の契約時、初月分として倍の料金を現金払いしたので、5月分と6月分の利用料金は引かれないものだと思ってたんです。

 

そしたら確かに、5月中には請求はされませんでしたし、2ヶ月分を払ったんだから6月も請求はされないだろうな と思っていたら、まさかの請求がされていたもんだから、それがちょっとびっくりで...。

 

もしかしたら、初月は現金払いになる分、口座からの自動引き落としにはならないだけで、初月だけは1ヶ月分ではなく2ヶ月分の料金を払うというシステムだったのかな...。

 

悪質なキャンセルとかを防止するための手段なのかもしれないけど、やはり毎月の請求例のように、契約月はいくら負担するのかとか、2カ月目以降はどうなるかとか、記載してくれていれば勘違いせずに済んだのかもしれないのにね...。

 

そして先月からは車の保険料の請求も始まって、県民共済の掛け金と合わせてかなり引かれるようになってしまいました...。

 

やはり車の保険料で8千円は大きすぎるのかな...。

 

ネット型の保険でもいいような気もするけど、やはり今の自分は運転にどうしても自信がないし、それなら保証がしっかりしているやや高めの保険に入っておいたほうが安心するというのも事実ですけどね...。

 

とりあえず1年間は今の保険で我慢して、来年度以降はちょっと考えますわ。

 

 

ちなみにツインズは今日マリナーズとの3連戦の最終戦でしたけど、今日も勝って、このシリーズを勝ち越しました。

 

 

ではまた。

 

明日でこの4連勤はおしまいです!