当初、聞いていたのは、

「入院は1週間程度かなあ。」

という情報でしたが。

先週、1月10日に入院したときは、退院予定が1月19日の計画となっていました。


1月12日に手術があり、その直後くらいに、

「退院は1月17日になる」

と言われており。


昨日、突然

「明日退院でも大丈夫だけど、もう1日長くいる?」

とのこと。


私の場合、がん保険の入院日額よりも、普通に働いて稼ぐ方が高いので、そうなったら早期に職場復帰した方がお得🉐ということになります。


なので、本日、退院です💕






実は手術の直後、急に血圧が低下してしまいました。

多分、全身麻酔に使われる薬剤のどれかにアレルギーがあるようだ、ということでしたが。

お医者さんの機転で事なきを得まして、早期退院となったわけでございます。






手術後、集中治療室に20時間ほど滞在し、手術の翌日の1月13日には一般病棟に移ってまいりましたが。

血圧低下があったり、持病の心臓病があったりで、心配なのでナースステーション近くの個室に入りました。

人生で最初で最後だと思うんですが、2泊3日を広い個室で過ごさせていただきました。


先生、ありがとう😊






一般病棟に移った次の日、1月14日には肺につながっていたドレーン(ホースみたいなもの)が抜けまして。

そうなると、痛みも呼吸も突然楽になり。

昨日、1月15日には病棟内ウロウロ。

動物園のクマのごとく。

筋トレなんかもしちゃったり。

持ち込んだ本も読み終わってしまい、完全に手持ち無沙汰。


↓今回、持ち込んだ本。







今は、ひたすら熱いコーヒーを飲みたい。





できれば明日から。
疲労感が強ければ明後日から、リモートワークで仕事復帰です。





ところで。
私の主治医の先生。
先週水曜日から昨日まで、6連勤で休んでないんですよね。
12日の手術の日の深夜も病院にいて、巡回に来ていましたし。
ものすごい体力も驚きですし、ストレスに負けないメンタルも凄まじいですし、何より仕事が好きなんだなあ。

私自身も仕事好きな部類とは思っていますけれども、医者ほどではないですね。