例年のようなスポーツ応援やイベント出演が出来なかった2020年度。

それでもチアのみんなは元気にレッスンを重ねてきました。

大々的には出来ないけれど、ご家族の方には頑張ってきた成長を観て欲しい!と、ミニ発表会を開催しました!


まずは恵里コーチと一緒に準備体操。


そして発表のプログラムが続きます。


仁川スタジオの披露から。

仁川のメンバーが前半に3曲踊りました。

私達は例年は屋外での発表が多く、途中でポンポンを離したり、座ったり寝っ転がったりという振りは厳しいのですが、今年はそれを気にしなくて良い!と今年のこの状況を逆手にとり普段ではできないことをたくさん取り入れました!

そして段上のかわいいお友だちの登場。
人前で踊ることに慣れていない年中さんも、みんな堂々と踊ることができました!

後半1曲目は仁川スタジオ低学年メンバー。
ママ達に作ってもらったかわいい衣装を着けて元気に踊ります。

続いて高学年。
黒の格好良い衣装でしっとりと踊ります。

今回、仁川スタジオは初めてポンポンを持たずに踊ることに挑戦しました。
振り写しの最初の頃は戸惑いもありましたが、指先まで綺麗に踊ることを意識して頑張りました!
高学年メンバーはさらに初めてのスローテンポな曲でした。
歩き方、手の上げ方、目線の付け方、全てが難しく苦労しました。
『見てくれているお母さん達を感動させよう!』と頑張りました。

最後は全員で合同曲です。

2020年度は本当に厳しい1年でした。
本音を言えば、もっとたくさんのお客様に観てもらいたかった。
もっとたくさんのイベントに出演させてあげたかった。
でも決して無駄ではない1年だったのだと、こんな状況だからこそ身に付いたものもあるのだと、このミニ発表会を通してチアのみんなも保護者様も感じてもらえたら嬉しく思います。

仁川はすでに新年度のレッスンが始まりました。
新しい合同曲を練習しながら、段上教室のみんなと一緒に踊れる日を楽しみにしています。

また緊急事態宣言が発令されようとしています。
でも私たちには昨年度の経験がある!
どんな状況になってもチアを楽しもう!

仁川スタジオ・のりコーチ