よく晴れた青空のもと行われた、甲南女子大学大学祭!

仁川クラスと段上クラス合同でチアリーディング部BELUGAS(ベルーガス)さんの舞台に出演しました。


ポンポン、シューズ、上着、着替えに水筒…全ての荷物を持っておうちの方に「行ってきます!」。コーチと一緒に子どもたちだけで控え室へ向かいます。

控え室では、仁川クラスと段上クラスに分かれ、振りの確認などをしました。

その後はいよいよ体育館へ!

フカフカなのに歩きやすい、青いマットの上で位置確認、その後は初めて、2つのクラスで一緒に大きな移動の動きの確認です。何度か踊って…あとは本番を待つばかり!

そして、たくさんのお客様が入場、本番スタートです!


はじめに、ベルーガスさんの演技です。



迫力満点の演技に、子どもたち、釘付けです!


素晴らしい演技に、会場いっぱいに拍手と熱が広がります!
その雰囲気のなか、ベルーガスさんからコンブリオが紹介されました!


仁川クラスの演技からスタートです。


楽しい気持ちが伝わってくる演技です!

昨年まで段上クラスで一緒に踊っていたお友達もいます。仁川クラスの格好いいキラキラした笑顔とダンス、とても素敵でした!


続いて段上クラス。


年中さんは初めての舞台。年長さんにとっても、上の学年として立つのは今日が初めてです。
「がんばるぞ!」という気持ちがみんなのお顔から、そして動きからたくさん伝わってきました!


後ろでは、仁川クラスのお姉さんたち、そして両袖ではベルーガスのお姉さんたちがポンポンを振ったり、「ぐるぐるぐるぐる(ポンポンを回して)go fight win!」のところを一緒に振りを踊ってくれたりしながら、見守り応援してくれました。


最後の曲は合同曲!
直前に合わせた、段上クラスが左右に分かれ、仁川クラスが後ろから入り広がる、という大きな移動をしてスタンバイです。みんな、素早くとても上手に動くことができました。


緑とオレンジのポンポンがきれいに混ざりました!

踊り終わった後は、みんなとてもいい表情でしたね。


ベルーガスさんにスタンツに乗せてもらう体験にも挑戦。高いところから、どんな景色が見えたかな?


控え室に戻った後は、段上クラスのお友達の着替えやお片付けを助けてくれる仁川クラスのお友達の姿もありました(^-^)

*****

本番のあと、保護者の方から「チアって、こんなに感動するものなんですね」と熱い言葉をいただきました。

幼稚園のみんなの、ドキドキしながらもこの日にかける強い思いと一生懸命さ。
小学生のみんなの、何度も本番を経験しているならではの、お客さんへ笑顔を届ける楽しさ。
大学生の、青春全てをチアにかける情熱。

コーチ3人も自分達の現役時代を思い出しながら…

仲間たちと共に全力でチアにかけてきた時間は、年月が経っても今の自分のパワーの源になっている

ことを強く感じました。


楽しい1日、どうでしたか?これからも、もっともっとかっこいいチアリーダーを目指して、レッスン頑張っていきましょう!


段上クラス 
えりコーチ(田中 恵理)