自分の心を守る、ということ♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

わたしは普段、

世の中の話題に関連したことは

あまり書かないのですが…



コロナ禍に突入してから、

コロナやその他の疾患ではない理由で

亡くなった有名な方が何人かいましたね。

今日は久しぶりにジムに行かずにおでかけ!

ていうかしばらくジムに行けない予感泣き笑い



その中の何人かは、

わたしも注目していた方でしたので、


え?なんで?

あんなに成功してたのに??


と、つい考えてしまって、

関連のある記事を検索したり、


そこからまた勝手に

そこに至るまでの心理を想像したり。


…なんてことをしてはおりましたのです。

※心理を扱う人はきっとみんなしてるはず…



で、そういうことをしていると、

その他の可哀想な人たちの情報が

バンバン目につくようになり、


気づくと「持っていかれて

いることに気づくわけです。笑




そういう時の自分は

だんだん鬱々としてきて、

何故か無性に不安で心配で、

ちょっとヤバい状態です。笑笑



これは人にもよりますけれど、

一般的に共感しやすい女性には

そういう状態になる人が多いと思います。



ですが、


もし目の前に悲しんでいる人がいて、

その人を慰めてあげる必要がある、


ってことではないのなら、


できるだけ早く、

持っていかれた状態」から

脱出する必要があります。笑笑




誰かのことを可哀想だな、

と感じることができる心というのは

とても価値のあることです。




ですが、


可哀想可哀想とやりすぎていると、

何も可哀想ではないあなた自身にも

なにやら可哀想なことが起こりやすくなってしまいますし、


何より、

実際には大したことが

なにも起こっていないのに、

心を蝕んでしまうこともありますからね。

(本当だよ〜!)



わたしは自分のことは

大して優しい人間ではないと知っていますが・笑


こんなわたしですら

「持っていかれる」ことがあるというのに、


本当に優しい人や

繊細な人たちには


ぜひ知っておいて欲しいことがあります。




それは、

自分の心は自分でり、

うまく管理するということです。

プレゼントのお買い物は悩みまくるけど楽しいですね目がハート



ちょうど10年前に、

北日本が未曾有の天災に脅かされ、


その時には報道番組などの映像から

たくさんの人が心と精神を病んでしまいました。



そういう人たちを治療するためには、

まずはその映像を見せないようにする

ということでした。



残念ながらいまのところ、

この世にはいつでも、


誰かが亡くなったり、

誰かが辛い目に遭っている、

という事実がどこかにあります。



ですが、

敢えてそのような情報からは

少し距離を置いておく、

ということが必要な人たちもいるんです。



わたしも意外と影響を受けやすいようなので

(と、3.11の時に気付いたんですよねわたしも笑笑)


以来、


あーなんて可哀想なんだろう

あーわたしは無力なんだろう


って思うような情報に触れた時は、

しばらくその情報のあれこれに

想いを馳せたり、


今のわたしにできることがあれば

しようとしますが

(せいぜい募金とか辛いですけども)



でもしばらくしたら意識的に、

笑えたり幸せになれる情報を探したり、

映画なんかを観るようにしていますニコニコ



ここ数日は

SATCとオーシャンズ11シリーズを観て

そのあとはエミリーinパリスの新シーズンを観て

大爆笑して過ごしていましたニコニコラブラブ

エミリーが可愛すぎておしゃれしたくなるードキドキ


本当に悲しい時には

無理して自分を笑わせる必要は

もちろんないと思いますけれど


単に「持っていかれてるだけ」のときは

意識して自分の内側を整えられるように

意識していてくださいねドキドキドキドキ







オーガニックの最高峰、エコサート認証済みアロマオイルを使用した、本当にチュルンとなるボディスクラブ!

12/25まで全商品15%オフクーポン配布中!


若いお嬢さんにもめちゃめちゃおすすめですが、プレ更年期+季節乾燥のためのスキンケアにもピッタリです。笑 


使った瞬間に本当にちゅるんドキドキとするからビックリしますよん恋の矢


とってもお得なので、まとめ買いをしてくださるお客様も多いですドキドキ ありがとうございます!

小原綾子『15%OFFクーポン!冬こそ潤いチュルんボディになろう♡』ご自身へのご褒美やお友達へのプレゼントにもぴったり TAMAHADAボディスクラブ12/25の23:59まで15%オフでご購入頂けますこちらのクーポンコードを…リンクameblo.jp





ご自愛で幸せを引き寄せる方法に辿り着くまでのわたしの失敗談を含め、オンラインサロンでは年末年始もいつでもご相談や雑談に応じさせていただいてますドキドキドキドキドキドキドキドキ

楽しいよ〜ラブラブ

↓     ↓      ↓

 

いつまでもヘルシー&HAPPYなご自愛美女でいるためのオンラインサロンドキドキ





雰囲気美女ちゃんねる最新動画↓

45歳小学生ママ、保護者面談のためのメイク動画。うっかりひいた風邪の後遺症で声がずっと出ませんでした😭😭主治医の方にはでづらくても声出しなさい❣️と怒られたのでブツブツ言いながらメイクするだけという恐ろしい回になりました🤣❤︎❤︎❤︎こんにちは❤️アヤコ・オハラと申します。普段は、ご自愛ライフスタイル研究室の室長として、アメブロオフィシャルブロガーとして...リンクyoutu.be


 

小原あやこ@KADOKAWA


おかげさまで2万部発行!電子書籍キャンペーンも常連です♪

 

 


冬こそ潤うボディスクラブ!

TAMAHADAボディスクラブ◇エコサート認証済◇ | L'aquesis ラケシス powered by BASEgojiai.thebase.in4,500円商品を見る



 

【 メディア掲載情報 】

口紅衛藤美彩 𝐌𝐢𝐬𝐚 𝐄𝐭𝐨 はInstagramを利用しています:「  💐美人百花連載💐 衛藤美彩のご自愛LIFE  今回小原あやこさんとの対談をさせて頂きました! あやこさんは数年前からブログを読ませて頂いていて、本も読ませて頂いていて。 今回美人百花さんの企画でご一緒させて頂けた事がとっても嬉しい♡  自分を大切にするって…」


口紅好かれたい人に好かれる「ご自愛」の法則で、恋も人間関係も思い通りに! | 恋愛・占いのココロニプロロ (cocoloni.jp)


口紅【もっとハッピーに生きる】ご自愛メソッド”前編” (mirai-japan.co.jp)


口紅【美人百花にまたまた掲載!】ご自愛の金字塔の称号、頂きました♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)


口紅【NEWS♡】美人百花4月号にご自愛的過ごし方&着回し31daysが掲載されています! | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba (ameblo.jp)