役立たずな夫。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

夫は、上司絡みの飲み会が多く、
平日ほとんどいません。


そんな日は子ども二人の寝かしつけまで
終わらせたら好きなだけひとりの時間を
満喫できるので、たまに早く帰ってくると、
なんだかもやっとします。今日がそれ。


食べた食器も片付けずそのまま、
自分が眠くなったら子どもほったらかしで
お風呂に入ってた私に一言も言わず
寝室へ行ってしまいました。


私の負担は減らないし、
むしろ夕飯作る量は増えるし面倒くさい。。
平日いない生活が当たり前になりすぎたのかなー。


そして、私も家にいるなら
「何かしら手伝ってオーラ」を
出しすぎたんでしょうか。。。


何もしないでマイペース貫く夫に、心の中で
役立たず!いないほうがまし!
って叫んでる自分がいます。


心の叫びを、
頼り甲斐ある〜
いてくれるだけで嬉しい〜

にしたら、現実変わるかなショボーンショボーン



こないだの週末も、
家にいたら息つまるって言ってきて、
喧嘩になりました。


正直、スーツきて仕事に向かう夫はカッコいい。

だけど家でくつろぐ夫は
カッコよくないし好きじゃないです。。
なんだ、この感情びっくり



家でただくつろいでる旦那さん、
そのままを愛しく思いたいな。


夫婦円満?家庭円満のために、
綾子さんが心がけていることは
何かありますか?お願い


銀座にて…生うにの食べ比べという
至福すぎる時間を過ごしてまいりました♡笑
幸せすぎたよ〜!!


まずねー

心の叫びを、
頼り甲斐ある〜
いてくれるだけで嬉しい〜

にしたら、現実変わるかなショボーンショボーン

いえ、変わりません!笑
ごめんね〜。


こういう系のご質問をしてくる方はね、
とにかく自分が自分にたいして、
普段から「嫌な気持ちになること」を
押し付けてるだけなんですよ〜。


さいごに、

夫婦円満?家庭円満のために、
綾子さんが心がけていることは
何かありますか?お願い

とありましたが、

わたしの場合はですね、

夫が家にいるからって
夫のために何かしようだなんて
思わないです。笑

なんならこれが秘訣です。笑



わたしがマイペースにしているから、
夫がマイペースにしてても
全然気にならないです。



愛おしいと思いたいとかも思いませんけど・笑、

この人と結婚してよかったナー

って毎日のように思えるようになってからは、
感謝の言葉みたいなものも
勝手に口から漏れ出してきます。笑



とはいえ、うちも喧嘩はしますし
その都度ハラワタが煮えくりかえります。笑

そしてわたしも思うよ。




役立たず!いないほうがまし!

なんてことはもちろん、

○ね!!!!

って思います。毎回ね。笑




そうやって
ひと通りのドス黒い感情に浸ると
冷静になったわたしがいつも気付くのは

あ、わたしったらまた♡(ハート)ちゃんを
激怒させるようなことを
しちゃってたんだわ滝汗
なんだろ滝汗滝汗滝汗

と青ざめながら反省します。笑

至福のいくらも出てきたのー♡


例えばだけど、

子供二人のお世話でいっぱいいっぱいの自分、
ひとりの時間がなくてイライラしてる自分、
自由がなくて苦しくなってる自分、


そういう自分に対して

お前さぁ、専業主婦のくせに何言ってんの?
金もろくすっぽ稼げないくせに、せめて夫の世話まではちゃんとしないとダメじゃない?
休みの夫に家事をさせるなんて、専業主婦としてダメ過ぎない?

って感じに批判をしてるとしたら
そりゃ夫婦仲にも悪影響がありますよ♡笑



プライドって
立てるところを間違えると
すぐに自滅につながるんですけれども・笑、

アタシは毎日しっかり、
できることはやってる!!

オマエ(夫/ または頭脳)もちゃんとやれ!!

ってところに
然るべきプライドがあるのなら

変に媚びたり
「察してオーラ」を出したりは
しないんじゃないのかなぁ。笑




あとね、ほんと、
家事や育児を手伝ってもらいたいときは、

ノンバーバル(非言語)コミュニケーションを
期待しないでね。笑




男の人って
「何をしてほしいか」はわからなくても

「なんか責められてる感じ」
の空気にだけは敏感ですから。笑


んで、「責められてる」と感じさせちゃうと
いきなり攻撃してくるから、
アブナイアブナイ。笑



もうさー、

好きな男にほど、
「的(まと)」をスッと示す♡

すぐに狙ってくれなくても、
気にせず示し続ける♡

って何年も前から言ってるし、
本にも書いたし、
セミナーでもいつも言っておりますでしょうにー!笑



処方箋♡

ともかく男は、
海洋マグロと心得る!笑

以上デス!笑



今年はいつもよりたくさんの方の
ご質問にお答えする予定です♡
(女子会にもぜひ♡)
▽    ▽    ▽


お申込み殺到にてオーダーストップ中♡

▷ 占いご感想❺(一生ものの、魂の鑑定書♡)

▷ 占いご感想❹(天命とか使命とか★)

▷ 占いご感想❸

▷ 占いご感想❷

▷ 占いご感想❶

 

 

占いじゃないほうの人生相談スペシャル記事一覧♡

 

【永久保存版!】

 

LINE@ご登録3,000名突破記念♡

コメント返信目次

その1  その2  その3  その4  その5 

  その6  その7  その8  その9  その10 

 その11 その12  その13  その14  その15  

その16 その17(ラスト!)

 

【最新の人気記事♡】

▷ 浮気される女・されない女①

浮気される女・されない女②

 

 

小原あやこに直接相談をしてみたい♡という方はこちらのイベントへどうぞ♡

 

 

 3,700名様以上がご登録ラブラブ

小原あやこ公式LINE@キラキラ

LINE ID: @rfa9486d
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイスや、

マイルール発見ワークなども無料で配信中♡

とりま「キーワード」と話しかけてみてね♡

 

インスタライブを見逃した人はYou Tubeもどうぞラブラブ

最新動画では、超具体的にきれいな眉毛の描き方をレクチャーしてます♪

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡

 

 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

不器用女が不器用なまま幸せになれた、
わかりやすすぎるご自愛マニュアル♡

▽     ▽     ▽