できないのは、「自信がないから」じゃない。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

名古屋の人は保守的だよ〜

という情報を
愛知県出身の人々に聞いたのは、
この企画を立ち上げた後でした。笑
※個人のご意見です。



▷占い・カウンセリングで稼ぎたい人のための夜カフェ勉強会@名古屋♡

でも実際には、
すぐに満席になりました♡
(ありがとうございました♡)

もうすぐ臨月の妊婦さんまでお越しくださいました〜♡
ご飯も美味しかったです♡



この会では、ゆるーくご飯を食べながら
HPやブログをお持ちの方には
読まれる発信にするための
さらなる改善点を♡

その他の皆さまには
ワークをしながら
自分の本音やその他の側面を
見つけてもらいつつ、

「こんなこともできそうだよね!」

というご提案をさせて頂いたり。




あとは、
わたしが起業に至るまでのお話なども、
ご質問ありきのベースで
お答えさせて頂きました♡




どんなセミナーでもそうなんだけどね、
その日は「よかった!」って
テンションが上がるのですが、

数日経つと、
すぐに忘れちゃうの。


だから、できる人から
はやくやることやってくださ〜い!
と言い遺して解散したのですが・笑

本当にすぐに行動してくれたのが
このおふたり♡



▷ おやこスマイル塾(よしえ母さん)

ご自愛を親子バージョンで
伝えていきたい!とおっしゃっていて
早速ゼロからブログを
立ち上げてくださいました♡

個人的にも興味のある内容なので
今後がすっごく楽しみです!


▷ なりたい私になるための応援室♡(スピリチュアルヒーラー・星野みらさん)

「ライトランゲージって何?」
「ヒーリングってよく聞くけど、一体何してくれるの?」

ってところをまるっと修正して
メニューを書き直してくださいました!

以前よりも超わかりやすくて、
わたしもいつかお世話になりたいなと思いました(^^)


※そんなみらさんの
今回のお勉強会のご感想♡↓
 

その他の皆さまからも…♡





わたしのほうこそ、
やってみてよかったです♡
-----

なんとなくやりたいことはあるけど
まだ何もはじめていません!

という人も

とりあえず何か始めてはみたけれど
思ったようにうまくいっていません!

という人も

本当に自己アピール不足
=お客様にとっての情報不足

なんだよなぁ、と思います。





でも、あやこさんみたいに自信がないから
そんなに堂々とアピールできません…

ておっしゃる気持ちは
わかるんですけどね、

でも、そう言ってる人のほとんどが
本当は自信がないのではなくて
単に尻込みしてるだけだと感じました。




本当は、自信ならある。

でも、言い慣れて慣れてないから、
言えないの。

わたしに任せて!!って。



あなたには、
こんなにも伝えたいことがある。


わたしに関わってみて!
きっとあなたの、助けになるから!

実際に役に立つかはともかく、
そういう気持ちと情熱があるだけで
お客様には何か大切なことが
かならず伝わりますよ♡
(そしてね、その時のあなたに相応しい
人だけが、あなたのお客様になります。)




伝える技術も
尻込みしない習慣も

やりながら、走らせながら
身につけて行けばいいんです。

あるいは、必要に応じて
お勉強したらいいじゃんね。


自信なんてそんなもの
やった後にしかついてこないんだから。笑



はじめての夜カフェ勉強会は
おかげさまでとても楽しかったので
また東京でもできたらいいな〜♡

わたしの初めての企画に
ご参加くださいました皆さま、
改めましてありがとうございました♡