来るもの拒まず、去るもの追わず♡ということ。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

苦手なもの・嫌いなものは徹底的に排除!!

…という過ごし方をしばらくしてみて、

少なくともわたしにとっては美しいと感じる在り方ではないな〜

と感じているところです。笑



えーと、美しくないってのは「しっくりこない」みたいな感覚のことです。




とはいえ好き嫌いの多いわたしですから、

「嫌い」は出来るだけ遠ざけておきたいな〜というのもまた本音ではあるのですが・笑、

でもそういう時はいちいち嫌いだなんだとアピールするのでもなく、

あからさまに排除するわけでもなく、

しゃなりと避ける

みたいなのができたらいいなと思います。笑


まぁ、「避ける」ってよりは「迎合しない」みたいな。
どうせ最初から混ざり合ってますけど。笑




川の流れで言ったら、

岩とか流木の形に沿って流れる水みたいな感じ。

泥の上をスーーーっと流れて行く感じ。笑




人間関係も色々なつながり方をするなかで、

わたしにも向こうにも誤解や偏見があるせいか、

距離が縮んだり遠のいたりもしています。




わたしは何かあるたびに被害者だったから(被害者だと思っていたから)、

わたしのことが好きじゃないなら、もうこっち見んなバーカ!

ぐらいに思っていましたが・笑、

最近はもう好きとか嫌いとかそんなことより、

しっくりくるかどうか

だけが大事なことかもしれないな、

と思っています。



好きでも「しっくり」がなければ一緒にはいられないし、

嫌いなのに「しっくり」きちゃうこともあるし。笑





だいたい、

前はしっくりこなかったけど、
今はだいぶしっくりくる

みたいな事も良くあるもんね?笑




自分自身にそういうこと(しっくりするとかしないとかのいい意味でテキトーな判断基準)を赦してあげると、

他人に同じことをされても赦せちゃうんだ。


例えば、「利用された!」「裏切られた!」みたいな気持ちにもならないんじゃない?そしたら楽だもん。



しつこくいうと、例えばですが、

「前は排除!って言ってたくせにー!」みたいなことも思わなくなって、

「今はそういうのがしっくりくるんだね♡」

「今はイマイチなんだね☆ちょっと残念だけど、仕方ないよねぇ」

ってね、

誰のことも支配ようとしたり、

把握(管理)しておこうと思わなくても、

別にどうでもよくなるし、

なんならそれでも相手の幸せを願っていられるようになるんだ。

{2E2421D1-6F28-4D8F-BE4C-3ECAAEB2A53F}
前髪問題は定期的に「しっくり」について疑問を抱いてます・笑 我ながらしつこい。笑


だからね、

人も物も出来事も、

来るもの拒まず、去るもの追わず♡
だってわたし、周りがどうであれ幸せなんだもん♡

って思える自分に整ってることって、

やっぱ幸せでいられる秘訣だな♡ってすごく思うの。



お金も仕事も恋愛もそうなんだけど、

「わたし」のわかる範疇って本当にたかが知れていて。笑




「神様」や「宇宙」なんかよりも、

もっともっと、もーーーーっと!大きな力に、

わたし達は守られているから♡


ま、これはまだわたし自身への言い聞かせでもあるんですけど。笑

でも、そういうこと♡







そんなわけで、心も身体も「綾子さん、お久しぶり〜♡」って方も是非どうぞ♡

▽     ▽     ▽

 

 

 

 

 

 

赤ちゃんみたいなチュルチュルの素肌を取り戻す専用アイテムハート

諦めていたザラザラ肌に♡「抱き心地の良い女になる、スペシャルケア♡

▶ 私の肌がこんなにスベスベであるはずがない!! 

▶ 「保湿クリームの質」よりも大切なことは‥♡

▶ 保湿クリームが効かない理由☆「油分を塗ればいい」ってことじゃないんです♡

▶ いいSEXをした時の、「あの肌」になる♡

▶ 肌の新陳代謝はココロの新陳代謝♡本当に綺麗になるオイルスクラブケア♡


LINE ID: @ayako33
△限定情報やキーワード自動応答ご自愛アドバイス(無料)やってます♡
ブログでお答えするかもしれないご質問もどうぞ♡

 

読むだけでご自愛が深まる、

全国の自愛マインドアドバイザー&ゼミ修了生のブログはこちらです♪

各エリアのご自愛マインドアドバイザーもこちらから↓見つけて下さいませハート

 


 

おかげさまで、まだまだ読まれています!

初のご自愛マニュアル本♡

▽     ▽     ▽