過食と上手に付き合う方法♡ | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

ご自愛ゼミのフォローページにて、
なぜか過食についてのご相談コーナーが盛り上がりを見せました。笑

{28C3C610-342C-4052-B63B-28B424DFB9AB}



わたしは過去に何度もブログに書いてますけど、
たまに過食をします。

ご飯なら、塩と海苔があれば三合はペロリかと。
。笑



でも、いわゆる過食嘔吐をするほどにはならないのです。
(一度食べたら吐き出したくても吐き出せない、っていうのもある。笑 逆流性食道炎にでもならない限り。)



過食が悪いのは、
食べちゃいけないのに食べちゃうわたし
というストレスを自分に与えることと、
食べすぎちゃうことですかね?



そんな人にはいつも、
どうせ食べちゃうんだから、
大好きなもの、
幸せな気持ちにさせてくれるものを思いっきり楽しんで食べてね♡
という事をお伝えするようにしてます。


これはわたし自身が実践してる事だからです。




生理がある女の人はどうしても、
ホルモンバランスによって甘くて油でドロドロなものが食べたくなったりする時もあるんですもの。


それは、その人の精神力が弱いからとかではなくて、
身体が欲してしまっているものだから。
※あとはもちろん、精神的ストレスからくるものもあるよ!



なんかそういう発信もしたいな〜
って去年から思っていたのですが、
今日からやっとスタートしております。笑

わたしもこの3日ほどの過食期間を経て、
今朝ちょうど生理になったことですし・笑、
ちょうどいいかなって。


生理開始直前の昨夜なんて、
夕飯後にどうしても生クリーム入りのメロンパンが食べたくなって近所のコンビニを三軒ハシゴしたけど売ってなくて、
仕方なく普通のメロンパンと生クリーム入りのパンを買って食べました。笑
※ホイップバナナメロンパンが食べたくなったんです。笑



そしてまたその日の遅い時間に旦那さんがご飯を炊き上げたので、
おにぎりを二つ作ってもらって食べました。



しかもその日は朝から、
禁断のポイフルからチョコレート×小麦粉のお菓子を食べ続けておりました。笑



ホルモンバランス的にはまだ少し甘いものが欲しくなる頃合いではあるのですが、
わたしの場合は生理開始と同時に、
お菓子はあまり欲しなくなります。
(白いご飯はまだまだ食べたくなる・笑)



「自分を識る(しる)」なかで、
マインド面はもちろん、
自分の生理的な側面も含めての理解を深めておくことはすごく健全で大切なことだと思います


生理と体調やマインドの変化を知りたい方は、
当ブログの「生理と女性」シリーズをフォローしてみてくださいね



ほぼ日刊♡毎朝7時ごろ配信しています♪

ご登録のメールアドレスに、確認用のURLが届きます。

そちらをクリックして頂いてから、購読スタートとなります♪
 

Adorable fates canbe created♡
運命を可愛く彩るお店<ラケシス>

友だち追加
新商品&再入荷商品情報をいち早くお届けします☆