「ポイントカード」捨てていい人、考え直したほうがいい人。 | 小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

小原あやこ Official Blog「ご自愛ライフスタイル研究室♡最愛の自分に、最高の運命を♡」Powered by Ameba

「ご自愛の法則」と「引き寄せの法則」は知れば知るほど瓜二つなシステムじゃーん、と最近知ってしまいました。笑 そんなわけで最近は、エイブラハムとザ・シークレットも実践中です♡

お金について、藤本さきこさんのセミナーに参加された方や、
「ポイントカードは捨たほうがいい問題」の記事を読まれた皆さまが、
ご自身の「貧乏くささ」に気付かれ、
あちこちで阿鼻叫喚が聞こえております。。。笑


 SAORI YAMAMURA 衝撃の設定に気付いて絶望しました!!
 とみーさん ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァーーーーーー!!!!


言ってもこの人たち、月収7桁稼がれてますから 笑、
はっ?あんたたちはいっぱい稼いでるからって、庶民を馬鹿にしてるんでしょ?
という「ふつう感覚の」読者様もいらっしゃることと思います。
(特に今回のセミナーをお聴きになられてないと、多かれ少なかれそう思う人もいるかしら、と)


わたしが「お金の正しい遣い方」について思い、
そして実践してきたことがあります。


例えば、今回SAORIさんととみーさんが阿鼻叫喚された、
ポイントカード問題。


これね、別に貯めてたら悪い、
という話ではないと思うんです。


だけど、ポイントカード好きの多くの人が、
どうせなら損しないように」って思いながら貯めるから、
お金も貯まったポイントも「臭く」なっちゃうんですよね。



ポイントカードは、そもそも企業側の「不安」からできたシステムです。
他のお店に行かないように、いわゆる「囲い込み」というビジネス方法です。

だから当然、「どうせお金を遣うなら損しないように」っていう人にこそ、
見えないところが共鳴しちゃうシステム。

「損しないように」が発端のお金の遣い方は、
大概無駄遣い。



だけど、
えー!そんなにお得なの!このお店もともと大好きだし、それならもっと来れちゃう~うれしい~~~
って心底思える人にはいいんじゃないかな?と思います。

でも、ふつうはそこまで大好きなお店で、
そこまで得させてくれるお店も、そうそうないと思うけど。笑
(もっと言うと、自分のお店の利益よりお客様の利益ばかりを優先しているお店もどうかと思うわけで)


岡田師匠もいつぞやのブログでおっしゃってたことですけれど、

欲しいものがあって、それがたまたまセールで安くなってた。

のと、

セール中だから買った。

のは違う。


前者はセールじゃなくても買う。
後者はセールじゃないと買わない。


大好きなお店でいっぱい買い物してたら、いつの間にかポイントも貯まってた。

のと、

ポイントを貯めたいから、いつも同じお店で買う。


前者は、ポイントがなくてもそのお店でいっぱい買い物をする。
後者は、ポイントがないとそのお店じゃなくてもいいはず。

つまり、後者は「気を付けてないと損しちゃう」前提。


あと、ボーナスとか、いつもより急にお金がいっぱい入ってきたとき、
あるいは、大幅なセールの時期に、
今のうちに、何か普段は買えないものを買わなくちゃ!
って思うこと。

これも無駄遣いマインド。「損すること」が前提。
しかも、ほぼ脅迫観念に近いと思う。笑

これをわたしは長年やっておりました。。。!笑

このお金は今しかない(早く遣わないと損する)」
っていう前提なので、
こういう人はいつも「豊か」な感覚を知らないはずです。


本当に欲しいもの、本当に必要なものは、本当に必然のタイミングで必ず買え
と安心している人ほど、
現実は本当にそのようになります


話を戻すと、今回のSAORIさんやとみーさんをなんとなく真似て、
「ポイントカードを使わない決断をする」
としたとしてもね、
ポイントカードを使わない買い物なんて損」て本当は思い続けているなら、
むしろポイントカードはまだ捨てないほうがいいですよ、と思うわけです。




人気ブロガーめしょんさんこの記事も、
大変わかりやすいので読んでみてくださいね

この記事の意味が分かって、
心から実践できるなら、その時こそポイントカードの捨て時です!笑



ブログランキングの応援ありがとうございます ❤

本日のご自愛占い
ご訪問のついでに、
↓こちら↓のいずれかのボタンを押して下さいませ(^^♪

順位が偶数なら金運上昇、奇数なら出逢い運上昇のサインかも♡




2016年1月-2016年3月までのイベントスケジュール
残席わずか
1/21@札幌 現実を都合よく動かしていく
「設定変更」×「ご自愛」セミナー
告知詳細記事はこちらです☆お申込みフォームはこちらです❤ 

1/31@福岡 現実を都合よく動かしていく
「設定変更」×「ご自愛」セミナー
告知詳細・お申込みフォームはこちらです❤ 


(まだまだ募集中のイベント・セミナー)

2016年2月10日(水)@横浜(残席⑤)
あやこさんを囲んでアフタヌーンティー~内なる女神性の開花~
主なテーマを「美」に絞ったお茶会です❤
詳細はこちらからどうぞ~❤
2016年2月17日(水)@東京(品川)1/18(夜)募集開始
『運命デザイン研究所』神本圭×小原綾子 「強みスイッチ」×「ご自愛」お茶会
スピリチュアル×ご自愛の個別対応なグループセッションです。
詳細はこちらからどうぞ~❤


2016年3月3日(木)@東京・表参道募集中
「今、この瞬間」から「理想の幸せ」を引き寄せる♡
~「ご自愛」が叶える理想のお金とパートナーシップ~
お金と恋愛・結婚がテーマの春のコースランチ付お話会&グループセッションです。詳細はこちらからどうぞ~❤

2016年3月10日(木)@東京☆2月募集開始☆
人とお金に愛される♡姫ゲバお茶会(仮)
下女マインドを脱出し、お金と人に愛される姫になりたい方のためのお茶会です。詳細は今しばらくお待ちくださいませ。

2016年3月25日(金)@東京☆2月募集開始☆
「ご自愛学会」(仮)
ご自愛ライフスタイル研究室初の公式学会です!
たくさんの方にお集い頂きたいと思っております。
詳細は今しばらくお待ちくださいませ。


(おかげさまで満員御礼のイベント・セミナー)

2016年1月21日(木)@北海道・札幌 
藤本さきこ×小原あやこ プレミアムグループセッション❤
遅めのランチを頂きながら♪ 詳細はこちらからどうぞ~❤

2016年3月30日(土)@福岡・博多
藤本さきこ×小原あやこ 和のお夕食会プレミアムグループセッション❤ 詳細はこちらからどうぞ~❤

2016年2月8日@東京 
岡田哲也×藤本さきこ 「ミラクル」を「リアル」に叶える お金&ビジネスセミナー&プレミアムグループセッション 詳細はこちらからどうぞ~❤

2016年2月19日@東京
藤本さきこ×SAORI YAMAMURA×小原あやこ 
確実に幸せになりたい女性の為の「最旬」トリプルセミナー「女神の祭典」 詳細はこちらからどうぞ~❤

2016年2月19日@東京
藤本さきこ×SAORI YAMAMURA×小原あやこ「女神晩餐会」詳細はこちらからどうぞ~❤


(企画進行中)
◇イベント主催をして成功してみたいひとのためのセミナー(仮)@沖縄(4月)
◇ご自愛研究室長❤出張グループ会議@新潟(長岡/5月)・沖縄(4月)
◇ふつ~の主婦がふつ~に幸せになるためのセミナー
◇(岡田哲也氏コラボ)子育てママのためのゆるゆるセミナー
※すべて仮称です。笑