パラリンピック組織委員が集まって歓迎会を開いた事に対し、記者から「不適切では?」との質問を受けた組織委員会のスポークスパーソンが、質問の意味が分からないと発言したと報道された。


日本の新型コロナがかかる状況にある中、平気でこのような発言が出来るとは、驚くべき厚顔無恥さだ。


まあスポークスパーソンとしてはそう言うしかないのだろうが、彼等も自分達の事を上級国民だと勘違いしているのだろうか?


そもそも上級国民は、5人以上で集まって会食をしても「黙食だから問題ない」などと平気で言うバカばかりだから、国際パラリンピック委員の歓迎会の何が悪いのか、という態度か?


政府は、7割のテレワークや人流削減を呼びかけている。


歓迎会をやれば確実に人が動き、接触が起きる。


感染は「飲食」のみによって広がるのではない。


人との接触(身体が触れなくても近くにいるだけで)によって広がるのだ。


電話では絶対に感染は広がらないし、テレワークでも広がらない。


歓迎会で人が集まれば、途端に感染リスクは増大する。


先日の閣僚の「黙食」も、誰も信じていないし、そもそもなぜ「オンライン会議」にしないのか?


あなた方がオンライン会議を推奨しているんでしょ?


なんで自分達はやらないの?


一般国民にはテレワークだ人流抑制だと言いながら、自分達は昔ながらの「会合」を続ける。


無能だからオンライン会議すら出来ないのか(準備する人が大変だろう)、とにかく人と会わないと会議ではないと思い込んでいるのか?


そんな事だから人心が離れ、横浜市長選で惨敗するんだよ。


選挙結果の分析はしてないの?


パラリンピックで更なる「感動物語」を発信すれば内閣支持率が上がるとでも思っているなら、大きな間違いだと思うよ。


オリパラ組織委員も、閣僚以上に無能で厚顔無恥だねぇ。