チューリップを植えました! | 富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校 中高年・初心者のためのパソコン教室 「みつば通信」

富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校 中高年・初心者のためのパソコン教室 「みつば通信」

富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校のスタッフブログです。
シニアにやさしいパソコン教室のスタッフが、日々を綴ります。
foc akabane sugamo nakano pasokon 

先日、生徒さんにチューリップ紫チューリップチューリップ赤の球根をいただきました。


 

考えてみると「お花を育てる」のは小学校低学年以来かもしれませんニコニコ

 

早速インターネットで「チューリップの植え方」を調べて、必要そうな道具はダイソーでゲットしました!!

 

土も2種類あってどちらを買えばいいかよくわからず、「軽いから持って帰るのが楽そう口笛」という理由で選びました。

 

プランターに土を半分ぐらい入れて…

 

今回初めてチューリップの球根には「向き」があって向きを揃えて植えるということがわかりました照れ

フムフム…びっくり

 

球根を並べて… (ひとつだけ薄皮がむけてしまいました。花に影響はない!?

 

そ~っと土をかぶせて完了です!爆  笑

 

たっぷり水をあげて~

 

あとは土が乾いたらお水をあげるだけです音譜

 

春にはキレイなチューリップが咲くはずですおねがいチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫

 

もし今後チューリップについての報告がなかったら…

やさしい皆様、何も聞かずに察してください汗ニヤニヤ汗

 

 

Posted by kubo-mi巣鴨駅 徒歩3分にある、中高年・初心者の方にやさしいパソコン教室、富士通オープンカレッジ巣鴨校です。