つくばへの旅 | 富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校 中高年・初心者のためのパソコン教室 「みつば通信」

富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校 中高年・初心者のためのパソコン教室 「みつば通信」

富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校のスタッフブログです。
シニアにやさしいパソコン教室のスタッフが、日々を綴ります。
foc akabane sugamo nakano pasokon 


テーマ:

みなさま、こんにちは!

 

梅雨入りしましたねー。

 

そんな折、つくばへのバス旅行、6月10日(日)に行ってまいりました。

 

天気予報は・・・・・・・しかも、大雨傘

 

しかしながら、当日の朝はくもりくもり

 

みなさんの日頃の行いがすばらしいおかげでしょう、

行程中、大雨に見舞われることはなく・・・少し安心しましたおねがい

 

貸し切り状態のロープウェイで登っていった筑波山は、

深い霧と雨で、景色は、まったく楽しめませんでしたね。

 

ご不満は、ごもっともでございます。

心よりお詫び申し上げますえーん

 

わたしは、カッパを着込んで山頂まで登ってみました!

 

てるてる坊主オバケみたいですが・・・

(このカッパ、300円ですニヤリ

 

山頂のゴツゴツした岩の先まで、恐る恐る足を進めました。

 

そこには・・・

見渡すかぎりの・・・・

霧!!だよねー笑い泣き

 

ポジティブにとらえれば、幻想的・・・ってことで・・・

 

ツアーでなければ、きっとこのお天気だったらロープウェイさえ乗らず

こんな光景も一生みることもなかったと思うと

なんだか、だんだん、おもしろくなってきてしまいました 爆  笑

 

 

同行した講師と、旅行後記の新聞を作成して

お教室に貼り出す予定です。

参加されたみなさまには、配布させていただきますね。

 

楽しみにしていてください音譜

 

ご参加いただいたみなさま、本当にありがとうございました。

 

豚 学校長補佐 たむら 豚

 

 

foc-sさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Copyright © CyberAgent, Inc. All Rights Reserved.