富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校 中高年・初心者のためのパソコン教室 「みつば通信」

富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校のスタッフブログです。
シニアにやさしいパソコン教室のスタッフが、日々を綴ります。
foc akabane sugamo nakano pasokon 


テーマ:

本格的な冬がやってまいりましたね雪の結晶

みなさま、お元気でおすごしでしょうか?

お寒い中、教室に通っていただき、ありがとうございます笑い泣き

 

寒い夜にはお鍋が美味しいですねー鍋

最近では、たっくさんの種類の鍋つゆが発売されていますよね。

 

わたしは、カルディで販売している

『塩レモン鍋つゆ』が大のお気に入りですドキドキ

 

今季も、発売された直後に3袋仕入れましたが、

大人気のようで、赤羽のカルディに先日寄ってみたら、

ダンボールで積んであったものが、もうなくなっていましたガーン

 

赤羽で、お鍋も美味しい和食屋さんをみつけたのでご紹介します!

『Torikago(トリカゴ)』

http://www.colors-of-life.co.jp/torikago/

 

丸鶏鍋(タッカンマリ) 最高でした。

もともと、鶏・・・というか、鶏の皮や脂が苦手なのですが、

本当になんの臭みもなく、ホロホロッとくずれるお肉と

美しく切られた長ネギが、シンプルながらも絶妙なハーモニー。

 

このお鍋の〆は・・・・

カレーうどん!!

鶏のおだしが効いた、まろやかな辛さ。

ツルツルっとした、おうどん。

・・・美味しすぎるーーチュー

 

日本酒も種類豊富に揃っていて、

お店の方もとっても感じが良く、ステキなお店でしたラブ

 

風邪が流行っているようですねー。

今年の風邪は長引くそうです。

どうかみなさま、ご自愛くださいませおねがい

 

お読みいただき、ありがとうございますラブラブ

 

クローバー学校長補佐 田村クローバー

いいね!した人  |  コメント(0)

foc-sさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「グルメ」 の記事