富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校 中高年・初心者のためのパソコン教室 「みつば通信」

富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校のスタッフブログです。
シニアにやさしいパソコン教室のスタッフが、日々を綴ります。
foc akabane sugamo nakano pasokon 


テーマ:

今回もバス旅行つながりの話題をお届けします。

 

赤羽校ではバス旅行の写真展を絶賛開催中ですキラキラ

 

 

参加された方は思い出話に花が咲き、

お互いの写真を見比べて、ワイワイガヤガヤ

中には、あら、こんな場所あったかしら?

なんて方も。

 

残念ながら行かれなかった方は

ここはどこ? これは何?

お食事は美味しかった?

富士山は見えた?と興味深々。

お茶の時間が延長されてもなお、話が弾んでいますニコニコ

 

私の場合、写真は撮影して終わり(取り合えず自己満足)

後でプリントしよう! と思いながら

結局時間がたってしまって

もういいかな~ 

なんててへぺろ

当時はあんなに気合を入れて、早起きして、場所取りして、撮影したのに

日の目を見ないで眠っている写真がた~くさん。

 

皆さんの作品を貼りながら、

写真はみんなに見てもらってこそ価値が上がるんだなぁ

と改めて思いました。

いつか時間ができてから、ではなく

時間を作ってデータを形に仕上げよう!!

と思った今日この頃です。

 

さて、バス旅行で北斎美術館に行かれたということで…

おまけを一つ。

こちらの絵葉書、

北斎の娘、応為の肉筆画「吉原格子先之図」です。

先日、実物を見る機会に恵まれました。

光と闇のコントラスト、朱が鮮やかな緋毛氈、

きらびやかな花魁(うち一人は鼻筋にハイライトのお化粧!)

細くまっすぐな線から伝わる力強さ

絵の中に紛れ込ませた応栄為のサイン、などなど

見れば見るほどぐいぐい引き込まれて

芸術とはあまり縁のない私が

何時間でも見ていたい!と思った作品でした。

 

赤羽校 kubo♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)

foc-sさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「赤羽校」 の記事