富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校 中高年・初心者のためのパソコン教室 「みつば通信」

富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校のスタッフブログです。
シニアにやさしいパソコン教室のスタッフが、日々を綴ります。
foc akabane sugamo nakano pasokon 


テーマ:

こんにちは、学校長の吉原です。

昨日は半年に1回の3校合同のバス旅行でした!

開講以来、生徒様と一緒に楽しいバス旅行を続けて

、通算14回目になります。

いつもとは、東京近県に行きますが、

今回は、初の都内観光!

もちろん皆さま都内在住ですが、

あえて”東京再発見”として告知させて頂きましたが、

お陰様で満席!となりました。

 

ルートは、スカイツリー→墨田北斎美術館→お台場で美味しい蟹ピラフランチ

→浜離宮庭園→歌舞伎座ギャラリー見学 です。

日毎、都内では電車移動が主だと思いますが、

あえて、バスで行くのも新鮮!

また、ガイドさんの説明がまた面白い!

(移動時間が短いのが、都内観光にいいところですが、

ガイドさんも秒単位で、見える風景の説明をしています!これが、またすごい!)

 

で、今回は天気に恵まれて

スカイツリー(私は初でした)から眺望も綺麗でした!

富士山から、東京湾、また、東京タワーも小さく見えること。

高所恐怖症の私ですが、せっかくだからと、第二展望台まで

登りました!

いやー、こわかったですが、いい思い出となりました。

 

また、毎回旅行の時は、当校の理事長も参加させていただいておりますが、

今回、オーストラリアから帰国後、直接参加でしたが、

なんとオーストラリアから、バス旅行の参加者全員に車内配布でオパール(オーストラリアは産地だそうです)

のアクセサリーをプレゼント。

これは私も知らなかったので、びっくりしました。

いやー、会長がガリンペイロ(金鉱を採掘する人、一攫千金人)

にみえました!(笑)

 

毎回バス旅行では面白いゲーム、プレゼントも用意しております。

まだ参加されたこと無い方は是非次回どうぞ!

 

 

いいね!した人  |  コメント(2)

foc-sさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「ブログ」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>