富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校 中高年・初心者のためのパソコン教室 「みつば通信」

富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校のスタッフブログです。
シニアにやさしいパソコン教室のスタッフが、日々を綴ります。
foc akabane sugamo nakano pasokon 


テーマ:
冬の足音を告げる木枯らし1号うずまきが吹き荒れたと思えば
20度を超えるポカポカ陽気晴れの日もあり、
着る服に困るここ数日。
皆さま、いかがお過ごしでしょうか。
 
寒くなってくると、なぜか体が無性に甘いものを
欲するようになるのですが、
特に体が欲するのがホットケーキパンケーキホットケーキ
今の若者は「ホットケーキ」とは呼ばずに
「パンケーキ」と呼ぶのですね。
 
私のパンケーキ好きは、かれこれ50年近く前から
始まっているように思います。
両親が買ってくれた「ママレンジ」で毎日せっせと
焼いていたのを思い出します。
 
ママレンジ↓
(画像:ウィキペディアより)
 
私が個人的に大好きなお店は、青山にある「ビルズ」の
リコッタ・パンケーキ!!

フワッフワでトロトロでシュワシュワ~
幸せ一杯になれますよーキラキラピンクハート
 
来週末は、半年に一度の恒例バスツアーバス が開催されますビックリマーク
お天気になるといいな・・・晴れ
 
中野校 M.Y.
いいね!した人  |  コメント(3)

foc-sさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「グルメ」 の記事