富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校 中高年・初心者のためのパソコン教室 「みつば通信」

富士通オープンカレッジ 赤羽・巣鴨・中野校のスタッフブログです。
シニアにやさしいパソコン教室のスタッフが、日々を綴ります。
foc akabane sugamo nakano pasokon 


テーマ:

さわやかな秋晴れの日が少なく、雨、台風の日々が続いていますね雨波

 

赤羽校の生徒さんがやる気満々で資料を集めたりして新聞を作り上げました!

最初はテキスト通り作りました。その後はオリジナルの新聞を個々に作って頂きました。

 

テキスト通り作成している間にイメージを膨らませ、素晴らしい新聞が出来上がりました。

 

最初は皆さんネタに頭を痛めていたようですがアセアセ何のその…古い自分の書物や写真、インターネットで詳しく調べたりとzzz

 

私も頼もしいやら、嬉しいやら、感動するやらニコニコ

 

 

 

「富士通オープンカレッジ」のHP画面も

キャプチャーして下さりありがとうラブ

2ページも作りました。

鳥についてインターネットで詳しく調べたそうです。

 

鳥が大好きで掛川の「富士花鳥園」で撮影した

ふくろうのデジカメ写真を基に

「Photoshop CS」というプロ用の写真編集ソフトで

ブラシを使い輪郭をなぞり塗りをつけたそうです。

お見事!目

 

「富士花鳥園」で賞を獲得されたそうです。

私も「富士花鳥園」へ行った事あります。

ふくろうが沢山いる日本でも数少ない花鳥園です。

ふくろうの生のショーは素晴らしかったビックリマーク

 

 

趣味の「元気会」でこのご自分が作成した新聞が

役に立ってよかったと!

ちなみにウォーキングのコースは

私の住む西東京、西武線沿いですチューリップ黄

「ドン・キホーテ」には私の好きな抹茶のお菓子クッキーの種類が

とても多いので時々行きます!

 

 

ガラスのアート、とても幻想的で綺麗キラキラキラキラ

私も時間があればやってみたいハート

 

 

 

皆さん、多趣味で感心しましたハートブレイク

慣れない縦書き設定でレイアウトに四苦八苦した場面もありましたが私も含めていい勉強になりました。

 

出来上がった時の皆さんは達成感で生き生きとした様子クラッカー

 

生徒さんと幸せな気分に浸れました照れ

 

 

赤羽校  松尾

 

 

 

 

 

 

 

 

いいね!した人  |  コメント(4)

foc-sさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>