学校見学‼️(久留米大学附設中学校) | 中高一貫校生活奮闘記(2021年中受終了/英進館/九州/福岡/中学受験)

中高一貫校生活奮闘記(2021年中受終了/英進館/九州/福岡/中学受験)

福岡県内の私立中高一貫に通う男子の父親です(2021年1月中学受験終了。小5/9月から受験終了まで英進館にお世話になりました)。
中学受験から始まり、中高一貫校で生活を送る息子の奮闘を記録してます。
中学受験の経験で断言するのは『基礎が大事!』



先日久留米附設中(福岡県久留米市)の学校見学に行って来ました‼️


私のブログでは何度か名前を出してる学校ですが、九州地区ではラ・サール中(鹿児島)と並ぶ最難関中学です‼️


今年はコロナの影響でWEB説明会のみ&塾主催の現地での模試&説明会も無かった為、これまで学校に行く事はありませんでした。


ただ、他の学校では個別の訪問は受け入れてる話を聞いたりしていたので、ダメ元で学校に学校見学を申し入れるとOKを頂きました爆笑

コロナの状況から考えるとギリギリのタイミングだったのかも知れませんびっくり

ご対応頂いた学校にただただ感謝ですデレデレ


校舎はこれまで見てきた東福岡や大濠に比べると圧倒される事はありませんでしたニコ

生徒数が全然違うので当たり前ですが。。。



ただ•••

「おおーっ❗️ここがエリート達の集う学校なのかーポーン」の圧倒感は感じますラブ(多分進学実績とかを知ってるから感じるだけかもですが真顔)


見学を担当頂いた先生から、学校パンフレットや大学の進学実績、授業や部活の説明を受けて校内をご案内頂きました。

中1の生徒の授業の様子や、校内設備を見れて大変参考になりました爆笑


こちらの質問にも丁寧にご対応頂きましたウインク

先生からはこれまでの実績に裏打ちされた『自信』の様な雰囲気を感じる事が出来ました照れ


最後に先生から「受験頑張ってね❗️待ってるよ❗️」的な事を言われて息子くん嬉しそうでしたニコ


息子くんもこれまで以上に
気合い入った‼️•••かな?キョロキョロ

繰り返しとなりますが、ご対応頂いた学校に感謝です。ありがとうございましたデレデレ


本番まで残り39日(東福岡)、48日(大濠)、55日(久留米附設)※11/29時点



※アメンバー申請については条件を設けておりますので、ご希望の方は以下リンクご確認下さい。
狭き門を通った生徒が歩ける正門から校舎までの道のり。「記念に歩いておこう‼️」と息子くんに言って歩きましたニヤニヤ

ちなみに今年度の入試日の付き添い(親や塾関係者含む外部の人)は、残念ながらコロナの影響で校内には入れないようですショボーン

売店で附設カレーと鉛筆を購入(笑)
これで少しでも息子くんのモチベーションが上がれば安いものですニヤニヤ