【結果】 関東大学フットサルリーグ2013 26日目 (10月20日@順天堂、FFC東川口) | F-NETフットサル・サッカー大会ブログ

【結果】 関東大学フットサルリーグ2013 26日目 (10月20日@順天堂、FFC東川口)

【第9回カレッジフットサルフェスタ全国大会】
9月9日にテバオーシャンアリーナにて開催の全国大会。
全国各地予選を勝ち抜いた精鋭8チームで開催。
全国各地予選参加した130チームを越す学生競技系フットサルチームの頂点に立ったのは!

順天堂大学GAZIL
おめでとうございます!!
一体感と力強さに溢れた戦いは本当に素晴らしかった!!

【全国大会順位】
優勝:GAZIL(関東第1代表)
準優勝:Fcファンロン(関東第3代表)
3位:創価大Soka Futs(関東第2代表)


次回、学生フットサル大会【第10回カレッジフットサルフェスタ/全国大会】は2014年3月開催!
各地域予選は2月よりスタートします!
近日中に募集開始!!

今大会は関東勢が独占した表彰台。
第10回大会では他地域の躍進に期待!!

学生フットサル大会【カレッジフットサルフェスタ】
お問い合わせ・お申し込みは↓↓↓

大会公式HP:http://www.f-netweb.com/event/cff/
-------------------------------------------------
本日(10月20日)は、関東大学フットサルリーグ2013 26日目を順天堂大学、FFC東川口で開催。

≪関東大学フットサルリーグ オフィシャルサプライヤー≫
●ユーロプラスインターナショナル様
 
HP:
http://www.europlus.jp/
●PENALTY様
 
HP:
http://www.penalty.co.jp/
●2013年12月2日~5日 タイ遠征!

今年も昨年に引き続きタイ遠征を実施!
期間は12月2日~5日
全国の学生フットサル選手の参加を待ってます!
希望者は基本的に参加出来ますから!
詳細⇒http://www.f-netweb.com/cfl/2015/10/20131225.html
+-----
【エフネット13周年大会 大学リーグOB&大学生クラス】
 日時:2013年10月26日(土) 14時~
 会場:味の素スタジアム内人工芝コート
 参加費:¥15750
 最大募集チーム:48チーム

毎年恒例となりました!同窓会&交流フットサル大会!!
「エフネット」「大学リーグ」「カレッジフェスタ」が青春の1ページに刻まれてる皆様よろしくお願い致します!!
そして、今まさに書き込んで着る途中の現役大学生の皆様も是非ご参加ください!

大会開催にあたり以下の3つの「きっかけ」を大事にしております!!
・久しぶりに仲間と連絡を取るきっかけ

・OBと現役生が繋がるきっかけ
・ボールをまた蹴るきっかけ

大学リーグOB、現役だから出来る熱くそして濃い交流が出来ればと思います!
スタッフ一同みなさんにお会いできるのを心から楽しみにしております!!
お申し込みは↓↓から!
特設HP:http://www.f-netweb.com/cfl/2013/09/102613ob.html
+++-----

《スケジュール》
●FFC東川口 会場●
第1試合  9:45 2部C TitanFC 9-4 Brote

【戦評】
本日は2会場での開催です。
まずはFFC東川口で3試合です。

キックオフ直後の1分、Brote42番福田がゴール。いきなり先制!!

4分、17番西場のゴールでTitanFCが同点に追いつく。
そして5分75番甲賀のゴールでTitanFCが逆転!!

前半7分TitanFC2-1Brote

TitanFCが前プレから奪って何度もシュートまでいく。
その勢いのまま9分、TitanFC3番溝口のゴールで追加点。3-1。

13分、TitanFC17番西場のゴールで4-1に。

外の雨が強くなってきた。。。
相変わらずTitanFCが攻勢です。

そのまま前半終了。4-1でTitanFCリード。

後半は開始早々TitanFCが14番加藤のゴールで5-1に。
続いて12番村越のゴールが決まって6-1。
後半5分つづけざまに12番村越のゴールで7-1。

Brote元気なし。
と思ったら6分87番藤田、8分32番大塚のゴールで7-3に追い上げる。

点入り過ぎ。。。

後半12分、TitanFC17番西場のゴールで8-3に突き放す。
西場はハットトリック!!

Brote後半13分タイムアウト。

後半14分、Brote19番八木田のゴールで8-4。
乱打戦!!
後半15分、TitanFC3番溝口のチョンドンからのゴールで9-4。
デイフェンスが。。。

そのままバタバタと試合終了。
TitanFC 9-4 Brote

【得点】TitanFC:西場×3、溝口×2、村越×2、甲賀、加藤
    Brote:福田、藤田、大塚、八木田


----------

第2試合 10:45 2部B Tokyo Fmaily 4-8 多摩大フットサル部
【戦評】
両チームともかなりの気合い。

Broteがタイマーの操作をミスる中、
前半1分、多摩大3番上田のゴールで先制!

多摩大の攻勢が続く。

前半14分、多摩大の前からのプレスに苦しむFamilyがタイムアウト。

タイムアウト開けからリズムを作ったFamilyが、
前半17分、5番金崎のゴールで同点に追いつく。

前半19分、多摩大オウンゴールにより勝ち越し。2-1で多摩大リード。

そのまま前半終了。

後半も先に点を取ったのは多摩大。
後半3分、4番坂下がフリーキックからゴール。
そして後半5分、3番上田がまたもフリーキックからゴール。4-1で多摩大がリード。

後半7分、多摩大4番坂下がゴールで5-1。多摩大が一気に畳み掛ける。
後半11分、Familyタイムアウト。

後半11分、多摩大17番照井のゴールで5-1。流れ変わらず。
しかし後半12分、Family11番白井のゴールで反撃。

後半13分、5番長岡、後半14分8番堀田と立て続けに多摩大がゴール。
8-2で多摩大リード。

ここからFamilyが反撃にでる。試合が落ち着かない。。。
後半17分、Family5番金崎のゴールで1点返す。
後半19分、Family10番斎藤のゴールで8-4。
バタバタしてる。。。

ここで試合終了。

TOKYO FAMILY 4-8 多摩大フットサル部

【得点】TOKYO FAMILY:金崎×2、白井、斉藤
    多摩大フットサル部:坂下×2、上田×2、照井、長岡、堀田、OG


----------

第3試合 11:45 2部D crelca 6-5 学習院大フットサル部

【戦評】
この試合も立ち上がり1分、学習院39番伊原がゴールで学習院先制!!

前半8分、crelca15番大木のゴールで同点!!
前半10分、crelca6番榎本のゴールで逆転!!

前半14分、学習院4番藤見のゴールで同点!!

一進一退、互角の試合。
外の雨も凄い。

両チームともチャンスを作れないまま時間が経過。
そのまま前半終了。

後半開始。
後半2分、crelca9番後藤のゴール。crelca勝ち越し。
後半5分、学習院39番伊原のゴールで再び同点。

crelcaがシュートまでいく場面が増えてきている。

後半9分、学習院カウンターから98番鈴木のゴールで逆転!!
学習院決定率高い。crelcaメンバーあまり変わらない。

後半11分、crelca6番榎本のゴールで再び同点!!
しかし、後半11分すぐに学習院39番伊原のゴールで勝ち越し。
学習院決定率高い!!
crelcaタイムアウト。

後半14分、crelcaキックインから9番後藤のゴールでまたまた同点。5-5。
それにしてもどの試合も点入るなー。

crelca22番角田にイエローカード。
後半16分、学習院タイムアウト。

crelca6番、9番交代してない。
crelca立て続けにシュートを打つがゴレイロがセーブ。

後半19分、学習院98番鈴木にイエローカード。

crelca4番田辺のゴールで再度逆転!!6-5。
そのまま試合終了。
crelca 6-5 学習院

【得点】crelca:榎本×2、後藤×2、大木、田辺
       学習院:伊原×3、藤見、鈴木


----------

●順天堂大学 会場●
第1試合 15:15 1部 Bruja 1-0 RCC

両チーム静かな闘志を燃やします。
RCCのキックオフで試合開始です。

前半1分、Bruja37番から鋭いパスが22番に通るも惜しくもバーの上

Brujaが高い個人技で突破するのに対し、RCCはダイレクトパスを交えながらDFの間にうまくパスを通し、攻めていき

ます。

前半6分、RCCコーナーキックを中に直接蹴り込み2番がシュート。惜しくもキーパー。

前半8分、Bruja37番、前でボールをかっさらいシュートもクロスバー!

前半10分、Bruja6番右サイドを突破し、シュートもキーパーセーブ。

前半11分、Bruja22番右サイドから中に反転しシュートもクロスバー!
Bruja全員高い技術と突破力を持っています。

前半13分、RCCゴール前でハンドをとり、FKのチャンス。62番が直接シュートを狙うもキーパーが落ち着いてセーブ。

前半14分、RCC2番が左サイドからセカンドにパスを送るも、必死に戻ったBrujaのDFに阻まれます。

前半15分、RCCゴール目いい位置でFKを得るもBrujaのDFに阻まれる。

ここで前半終了。両者最後の決めてに欠きます。


後半開始早々Bruja16番がゴール前混戦から抜け出し右足トーキックもゴレイロナイスセーブ!

RCCが相手陣内でボールを回す時間が続くもシュートまでいけない。

後半4分、Brujaゴーーーール!22番宗川からのパラレラを受けた37番若目田がチョンと浮かした技ありシュート!!

貴重な先制点はBruja!

得点してからBrujaの動きに躍動感が出てきました!

お互い間延びしてきてゲームも激しくなってきました。

RCCはボールは回せているがすべてDFの前で回しているためBrujaのDFはくずれない。DFとの駆け引きが欲しい。YJト

レ!

RCC85番が左サイド突破からのセカンドはあとひとつ合わない。

後半9分、Brujaタイムアウト。お互いこのタイムアウトでどのような確認をしてくるのか。まだまだ1点差、残り6分

。まだまだわかりません。

YJR「緊張感あるねえ。」

Bruja22番がゴール前横切るようなドリブル!これにはたまらずRCCファール。しかしFKは防がれる!

RCC久しぶりの決定的チャンス!6番からの浮き球パスを62番が左足ボレー!しかしゴレイロナイスセーブ!

またもチャンスはRCC。ゴール前こぼれたところに6番が右足振り抜くもポスト右にそれる!チャンスをものにしたい


あと2分!まだまだわからない!RCCが前からかけはじめた。

RCCキックインから9番がヘディングで飛び込むも枠外!2番、62番が立て続けにシュートを打つも決まらない!

Brujaも必死のDF。ピヴォの位置にボールを入れられるも、最後は体を張って自由にプレーさせない。

最後RCCがカウンターでチャンスを作るもパスが合わない。

ここで試合終了!Brujaが一点を守りきり勝利!非常に緊張感のあるいい試合でした!

戦評はさんぱち先生がお送りしました。

【得点】 Bruja 若目田
【警告】 Bruja 鈴木 RCC 山内

-----

第2試合 16:25 1部 SFIDA 3-3 コモエスタ青山
【戦評】

コモエスタのキックオフで試合開始!

両チームとも前からプレスをかけています。

SFIDAはピヴォに積極的に当てる。
対するコモエスタはしっかりとボールを回す印象です。

前半3分 コモエスタ25番 反転からバー上惜しいシュートが!

前半5分 SFIDA フリーキック!折り返しからシュート。キーパーに防がれます。
両チームとも積極的に仕掛けます。激しい奪い合い!

前半6分 SFIDA ゴール!キーパー弾いたボールを押し込む。SFIDAベンチ飛び出てイエロー。

今のが バ か!?


前半7分 コモエスタ ゴール!14番 間で受けてシュート。ゴールへ吸い込まれる。

落ち着いてきました。声も徐々に少なく。

SFIDA いいインターセプト!からの折り返しシュートはゴール上!
お互いパスが雑になってきたかー

前半11分 コモエスタ25番 ゴレからのスロー収める 反転からシュートも相手に防がれる。

コモエスタの時間が続きます。
と思ったら
前半12分 コモエスタゴール!14番 ヘディング!おー。

前半13分 SFIDAゴール!16番ボレー!
おもしろいなー。

おーっとアクシデント!だが、仲直り。いい雰囲気に一瞬なりました。

現在同点です。点が入るときはバーっと入るのに、入らないときはとことん入らない!
激しいーいいねー。

ここで前半終了です。

後半試合開始!時刻は午後5時を過ぎようとしています。
SFIDAキックオフ!
いいシュート!!!

SFIDAはハーフからのディフェンス。対するコモエスタは前から行きます!

後半2分 SFIDAコーナーから中へ!シュート!キーパー防ぎます。

SFIDAは機をみて前からプレスを。

コモエスタ ベンチからバランス悪いと声がでてます。
SFIDA キーパースローから多くのチャンスを作っていますね。

後半4分 コモエスタ7番ドリブルからシュート!キーパー正面。

後半6分 ゴール前混戦!SFIDAのコーナキックとなります。

SFIDAキーパーはほとんどピヴォめがけて投げますね。

後半7分 コモエスタ キックインから惜しいシュート!

ファールかー?コモエスタ19番イエローカード。
SFIDAフリーキックです。
惜しい。

後半8分 ゴール!SFIDA21番 左サイドから強烈なシュート!それが決まり3-2

コモエスタ前から行きます。しっかりと後ろでパスを回して、縦パスへ。
ちょっと攻め悩んでる感じかなーコモエスタ

SFIDAはやることがはっきり!キーパー投げる!
激しい奪いあいが続きます。

後半14分ゴール!コモエスタ19番 綺麗に斜めのパスが通りそれを押し込んだ!
同点!残り時間少ないです。

このまま試合終了。
戦評はFC.Eggplantでお送りしました!

【得点】
コモエスタ青山 佐藤×2、近藤
SFIDA 山本×2、豊田

【警告】
コモエスタ青山 近藤
SFIDA 豊田

-------
第3試合 17:35 1部 GAZIL 4-3 さんぱち先生
【戦評】

さんぱちのキックオフでスタート!!
毎年この一戦は学生リーグの名物となっています。
開始1分絶好の位置でさんぱちFK!
これをさんぱち6番がのトリックプレーからのシュート!これで1-0です。
さんぱち6番体を張ったDF!ガジル、怒涛の攻撃が続きます。
前半3分、ガジルのシュート性のパス、ですがこれはファー詰めがうまくいきませんでした。

前半3分ガジル早い切り替えで20番のすばらしいシュート!
同点にします。
ここから少しづつがジルペースになってきました。
さんぱちゴレイロのセーブが目立ちます。
ガジルの前プレがかなり効いているようです。

さんぱちも少しづつですが前プレをかけ始めました。
お互い裏へのロングボールが目立ってきています。

前半の中盤に差し掛かりさんぱちは徐々にハーフで守り始めてきました。ガジルのパスがいい感じに回り始めます。
ここで前半9分、遠目からのシュートをガジル3番が落ち着いて決めます。
2-1でさんぱちのタイムアウト。
両チーム細かく確認をしています。

前半9分キックインからさんぱちのナイスシュート!しかしゴレイロに阻まれます。
これをきっかけにさんぱちがうまくパスを回し始めます。
前半10分、さんぱち20番の素晴らしいシュート!しかし、おしくもバー。
お互いシュートが目立ち始めますが、両DFがからだを張って防ぎます。
その分、お互い少しファールが目立ちます。

前半残り2分、さんぱちペース。
ガジールはハーフラインを超える回数が減ってきました。さんぱちはしっかりOFをやりきっているのでカウンターの回数が少ないです。
ここで前半終了。

後半はガジルのキックオフでスタートです。
ガジル前線からの激しいプレス。開始直後、ガジルがペースをつかみつつあります。
両チーム切り替えがとにかく早いです。

さんぱちもパスがまわりつつあります。
さんぱち、右からのじょじょに仕掛けていきます。
しかし、シュートまでいけない。
ガジルのペースになりつつあります。

後半6分、さんぱちキックインからまさかのオウンゴール。
2-2の同点になります。

ガジルはカウンターでシュートの本数を重ねていきますが、なかなか決まらない。
中盤に差し掛かりさんぱちの前プレが目立ち始めます。点を取ったことをきっかけにペースを掴みつつあります。

後半9分、ガジルDF3人を置き去りにするナイスパスが通りこれをさんぱち14番がなめてなめてシュート!
3-2でサンパチ!
ここでガジルのタイムアウト。

タイムアウト明けはお互いシュートの打ち合い。お互いすごいシュートが続きます。
後半11分、ガジルの切り札69藤原裕太を投入!なんとファーストプレーでゴールを決めます!
3-3の同点に追いつきます。
最後の最後までわからない試合です。
ここで、さんぱちタイムアウト。
お互いDFの確認をしているようです。

タイムアウト明けはお互いシュートの打ち合いです。
後半13分、さんぱちのコーナーをガジルがうまくパスカット!2対1の局面を作りますがシュートがゴール右側にそれます。
直後のさんぱちのシュートもポストに阻まれます。
終盤に差し掛かり、お互い、1プレー1プレーへの集中力が増します。

残り30秒、ガジルがカウンターから落ち着いてドリブルで持っていき、最後はガジル10番が落ち着いて決めます。
4-3でガジル!
これで試合は終わり、結果は4-3でガジル!

【得点】
GAZIL 児玉、田中、藤原、宮澤
さんぱち先生 五十嵐、佐々木、OG

【警告】
GAZIL 北原

-----

第4試合 18:45 2部D 慶応エルレイナ 6-4 FC Eggplant

本日の第4試合の速報はコモエスタ近藤が担当します。
最終試合なので観客みんな帰ったった模様 (笑)

前半開始!エッグプラントのキックオフです。

ファーストシュートはエッグプラント(以下EP)
EPはハーフで守ります。

エルレイナはすごい声出てます!空気が揺れてるんじゃないでしょうか?

とかいってるあいだにEP11番先制!!!
EP優勢で試合は動いてます!この流れでもう一点取りたいですねとか言ってるそばからエルレイナ同点!!14が腰をひねったシュートでした

両チームとも個の技術で打開してますね、コモエスタも見習いたいところです。。。

前半8分経過、EPがダイレクトで繋いでゴール前ごちゃごちゃってなったところに25が押し込んで2-1!EP勝ち越し!

EPはキーパーからピヴォへのシンプルなスローでチャンスを作り出します。

前半16分、試合も落ち着きだしたかと思ったところにエルレイナ、ピヴォ当てからの落としからの14サイドネットズドンでエルレイナ同点に追いつきました!

ここで審判のYJRさんがEPのキーパーのシューズ、膝当ての感じからバレーボーラーなのではないかという疑念を抱いたところで前半終了!2-2

エルレイナのキックオフで後半開始!
後半開始直後、エルレイナのチョンドンが相手の股を抜きゴール!
エルレイナ逆転!3-2

両チームとも気持ちの入ったプレーで見ていて楽しいです

EP後半になったも切り替えめちゃくちゃ早いです!流石です

EPはカウンター仕掛けたり、パスをつなぐも最後シュートで終われません。
勝つためにはそろそろこの辺で一点欲しいところです。

ここでエルレイナが前線でカットし、フリーで受けた4がシュートandゴールでEPを突き放します!4-2

ところがEPも前線でカットしファーにつめた7がゴール!4-3
やられたら、やり返す。倍返しだ!ってやつですね!

EPはこのまま一気に追いつきたところ。

試合も残り3分を切ったところでエルレイナがピヴォ当てからの落としで7がゴール!
エルレイナここで一気に試合を決めちゃうか
と、書いてたところでエルレイナ14がゴール!!6-3


EPがゴール前で得たフリーキックを決めるもここで試合終了!

エルレイナ6ー4エッグプラント

【得点】
慶応エルレイナ 林×3、柴田×2、平川
FC Eggplant 喜八、出口、高木、矢島

関東大学フットサルリーグ2013 27日目は11月3日創価大にて開催

各チーム集合写真、フォトギャラリーは関東大学フットサルリーグfacebookページ掲載。
http://www.facebook.com/CFLsince2001
集合写真差し替え可能です。また、掲載してある写真はご自由にお使い下さい。
▽▽▽▽▽
【選抜・トレセン活動を見据えて、プレ活動開始!】
今後、選抜・トレセン活動を見据えてプレ活動を開始!
プレ活動は「カラダ再生カップ2013フットサル全国大会 決勝大会」
出場を目指します!!
ゼロからのスタート、一緒に作っていく選手を募集!!
詳細⇒http://www.f-netweb.com/cfl/2013/09/2013-3.html

----------------------------------------------------
【関東大学フットサルリーグとは??】
2001年に12チームで発足し、2013年度は53チーム(1部12チーム、2部41チーム)が参戦中の民間リーグ戦。
民間の学生のみのリーグ戦としては日本最大級を誇る。
発足時より(プレ期間は除き)、公共体育館、大学体育館なども併せ屋内施設のみで開催。
発足時は大学生、大学院生のみだったらが、高校生、専門学校生などにも門徒を開く。
学生フットサルの更なる発展と振興を目指す。
【関東大学フットサルリーグ公式】
【HP】http://www.f-netweb.com/cfl/
【twitter】https://twitter.com/cflsince2001
【facebook】http://www.facebook.com/CFLsince2001
------------------------------------------------
▼大会のお問い合わせ・お申し込み▼
エフネットスポーツ:http://www.f-netweb.com 
TEL:048-290-1018
エフネットスポーツブログ:http://ameblo.jp/fnetsports 
エフネット動画チャンネル:http://www.youtube.com/user/fnetsports 
エフネットfacebookページ:http://www.facebook.com/FNETSPORTS