8/4 TOKYOスポチャレ -夏チア2013 フットサルの部- 小学生クラス 入賞チーム紹介! | F-NETフットサル・サッカー大会ブログ
2013-08-06 12:38:28

8/4 TOKYOスポチャレ -夏チア2013 フットサルの部- 小学生クラス 入賞チーム紹介!

テーマ:TOKYOスポーツチャレンジ

【COPA PLAYER'S 原宿フットサル大会】
都心の真ん中でフットサルを楽しめる場所がある!
会場はJR原宿駅から徒歩5分!!渋谷駅からでも近いです!
代々木公園脇「国立代々木競技場体育館フットサルコート」
大会参加後の打ち上げには事欠きませんね(笑)
募集中日程は↓↓↓
8月:17日,18日,25日
9月:01日,07日,15日,22日


お申し込みは大会HPからお願いいたします!

⇒ http://www.f-netweb.com/event/yoyogi/
----------------------------------------------------
スタッフのシゲルです
連投です 勢いはそのままでいっちゃいましょう

8月4日に開催されました
TOKYOスポーツチャレンジ -夏チア2013 フットサルの部-
午前クラスは、U-10クラスとU-12クラス。参加チームのご紹介は以下をご覧ください。
 ⇒ http://ameblo.jp/fnetsports/entry-11587318084.html

今大会は、チアリーディングとフリーマーケット、さらにランニングと4つの共同開催。

会場はかなり盛り上がりを見せていましたね。
フットサルの部でも、監督やコーチ、保護者からの応援が他のイベントに負けじと盛り上げてくれます。

今大会は、U-10クラスは総当たり戦後、上位リーグ&下位交流戦に、
U-12クラスは全チーム総当たり戦で優勝を決定します。

まずは、大会風景をご覧ください。
≪U-10クラス≫





≪U-12クラス≫





その他の写真や集合写真などをエフネットfacebookページに掲載!!
沢山の写真がありますので是非ご覧下さい!
⇒ http://www.facebook.com/FNETSPORTS

【U-10クラス】
予選リーグで安定した力を見せたのがFC96TOKYO。
1引き分けがあったものの、4試合を無失点、勝点10で1位通過を決めます。2位にはFC96TOKYOに黒星をつけられ、勝点9、1差でMPFCが入ります。
そして、上位リーグ残りの1枠は・・・。
最終戦の結果を待つ稲田FC。月光原SCの結果次第という中、月光原SCが敗戦のため、勝点4で3位に入ります。

上位リーグはまたまた混戦となります。
4試合こなしている選手たちにとっては、少しきつかったのでしょうか!
MPFC vs 稲田FC,FC96TOKYO vs 稲田FC この2試合はスコアレスドロー。
最終試合、FC96TOKYO vs MPFC の勝者が優勝,そして、まだ入賞の可能性を秘める稲田FC。この試合もスコアレスドローだと・・・。その場合になってしまったら、スタッフもちょっと焦りましたね
しかし、ここで最後の意地を見せたのはMPFCでした。
ここまで無失点だったFC96TOKYOの守備を崩し、先制、さらに追加点。2対0で勝利し、MPFCが優勝を決めました。準優勝は結果待ちだった稲田FCとなりました。

【U-12クラス】
6チームの総当たり戦。まさに全チームと戦い、勝者が優勝の地位に立ちます。
初戦から勢いにのり、攻撃の手を緩めなかったのは、武蔵野FC AとBでした。
両チームの総合計得点は40得点!!まさに攻撃は最大の防御!ですね。
4順目での直接対決!
身内だからこそ、負けたくない両チーム!
ボールを取られた時の悔しさが言葉に出るくらい、熱い戦いとなる中、2対1と接戦をモノにしたのはBチームでした。Bチームは最後も勝利し、5戦全勝で優勝を決めます。2位には最終試合、こみねFC vs 武蔵野FC U-12.Aの勝者。武蔵野FC U-12.Aは、先程の敗戦を引きずらず2対1と勝利し準優勝!1,2フィニッシュで大会に幕を閉じます。

【U-10クラス優勝】MPFC

青木 智久さんのコメント
「本日はこのような素晴らしい大会に参加できた事、また、優勝という最高の結果で終われてうれしく思います。ありがとうございました。
今大会出場の各チームの皆さんは、力が均衡しており、どの試合も見ごたえのある面白い試合でした。MPFCは寄せ集めのチームではありますが、子供達は普段の練習の成果だと思います。通常、サッカーをやっていますが、フットサルに随分慣れてきたと思います。
最後は、子供達の「勝ちたい。負けたくない」という気持ちが良い結果につながったと思います。一心不乱にボールを追いかける子供達の姿は本当に良いですね。
今後、MPFCは優勝の名に恥じないよう行動していきたいと思います。
大会運営のスタッフの皆様、ありがとうございました。また、感動をいつも与えてくれる全ての子供達、ありがとうございました!」

優勝しましたMPFCの皆様には、FINTAトートバッグを贈呈!!

【U-10クラス準優勝】稲田FC

準優勝しました稲田FCの皆様には、MIKASAフットサルボールを贈呈!

【U-12クラス優勝】武蔵野FC U-12.B

武蔵野FC U-12.B 一同からのコメント
「ボールをつなぎながら、自分達のサッカーをして勝つことができた(康太)。
この大会は初めてなので緊張したけど、優勝出来て良かった(大樹)。
たくさん点が取れて優勝できたので良かったです(悠作)。
緊張したが、点を決められて良かった(海大)。
たくさん点も取れたので良かった。そして楽しくできた(友市)。
監督のおかげでここまでこれたので嬉しかった(隆翔)。」

優勝しました武蔵野FC U-12.Bの皆様には、FINTAトートバッグを贈呈!!

【U-12クラス準優勝】武蔵野FC U-12.A

準優勝しました武蔵野FC U-12.Aの皆様には、MIKASAフットサルボールを贈呈!

参加されました皆様、大変お疲れ様でした。
詳しい結果は以下よりご覧ください。
 ⇒⇒⇒ http://www.f-netweb.com/event/tokyosp/results.html

次回のアジサル 小学生クラスは11月30日(土)の開催予定となります。

またのご参加、心よりお待ちしております。

【JFA エンジョイ5~JFAエンジョイフットサル大会】

日本サッカー協会では初めてエンジョイ志向のプレーヤー対象にした全国大会!
予選は日本フットサル施設連盟加盟施設で開催し、全国大会はさいたまスーパーアリーナ!
募集カテゴリーは9つ! 参加費は¥13,000(U-12,U-15は¥7,000)とお手頃です!
《FFC柏予選》
●8月11日 over30クラス
《FFC東川口予選》
●9月1日 エンジョイクラス / レディース
●9月8日 オープンクラス / U-15
お申し込み、お問い合わせ↓↓↓
特設HP:http://www.jfa.or.jp/match/matches/2013/jfaenjoy5/
------------------------------------------------
▼大会のお問い合わせ・お申し込み▼
【エフネットスポーツHP】http://www.f-netweb.com
【電話番号】 048-290-1018
【メール】info@f-netweb.com
【エフネットスポーツブログ】http://ameblo.jp/fnetsports
【エフネットfacebook】http://www.facebook.com/FNETSPORTS
【エフネット動画チャンネル】http://www.youtube.com/user/fnetsports


エフネットスポーツさんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

コメント

[コメントする]

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス