あなたの夢を応援するインターネットラジオ局「ゆめのたね放送局」Official Blog

あなたの夢を応援するインターネットラジオ局「ゆめのたね放送局」Official Blog


テーマ:

こんにちは、

ゆめのたねです。


今日は、おかげさまで

多数のお問い合わせを頂いている


「ゆめのたね大学」

についてご紹介いたします。



{D93363C6-E172-4D1E-B3A1-DE7BBB975991:01}



「ゆめのたね大学」とは


どこの世界でも生きていける

ビジネスパーソンの育成


目的とした大学です。


つまり、


「人生のヒーロー•ヒロインになる」

ための大学です。


ゆめのたね大学で得た力が


日頃の仕事私生活

革新していきます。



---


『ゆめのたね大学講座』について

説明させて頂きます。


先程申し上げたように、

ゆめのたね大学では、


「ヒーロー・ヒロインになる」

を目的にしています!


ヒーロー・ヒロインとは、


「世界に一つだけ、

70億分の1であるあなただけの人生を

深く愛し信頼し、


周りの人や環境を愛し、

愛されながら、豊かな人生を味わう人」


もっとわかりやすく言うと、


「自分らしい人生を歩む人^o^」


です。


そのために、ゆめのたね大学は、

大きく分けて2つの柱で構成されています。


①オンライン講座

②ラジオ局アウトプット研修



それぞれの役割としては、、、


①のオンライン講座では


ラジオとセミナーを融合させた、ラジナー


文章で「知識」をお届けし、

宿題で「共有」していただきます。



②ラジオ局アウトプット研修では


本物のラジオブースに座って頂き

実際にラジオ収録を行う


究極の「アウトプット体験」

していただきます。


{AF08D4D6-0D20-478D-A939-053C5C1B273E:01}


①②はゆめのたね大学の背骨にあたる重要な柱です。


ここでは、


⑴『価値観を磨く』

⑵『発信力を鍛える』

⑶『受信力を鍛える』


を目的としております。



⑴『価値観を磨く』では、


他人や常識ベースの生き方から

自分の価値観ベースの生き方への

シフトを目指します。



普通の人が人生を深く信頼できない理由。

それは他人や常識ベースの生き方をしているからです。



他人や常識ベースの生き方だと、


判断基準は


「みんながやっているから」

「流行っているから」

「お父さんがいいって言ったから」


という理由で、コトに臨みます。


このような理由だと

どうしても動機が浅く、


困難がやってくると、

それを乗り越えることができませんし、

なんといっても心から楽しめません。


だから、何をやっても、

生きている実感がなかったり、

心から満足することができません。



自分の価値観ベースの生き方だと、


「貢献したいから」

「ワクワクする仕事だから」

「考えただけで眠れなくなる」と、


コトを起こすときに、

とんでもないエネルギーで満ち溢れ、


どんな困難にも負けずに突き進む

力強いモチベーションを得ることができます。



《それは自分でもビックリするような

力強いものです》



例えば僕にとって、

「ゆめのたね」はまさにそれです!


「ゆめのたね」は大好きなことですが、

もっというと、

良い意味で「やらなければならないこと」です。



人から言われて

「やらなければならないこと」ではなく、


自分自身にとって、

「やらなければならないこと」



つまり、使命なんです~♪


なぜか分かりませんが、

誰にも言われたことないですが


「やらなければならない!」と感じているのです^_^


どんな困難が訪れようとも♪


すごいでしょ(笑)??

自分でもビックリ!


おかげで、仕事が楽しすぎる!


例えばゆめのたね関連で忙しいことは大歓迎!

楽しすぎるんです(笑)


「仕事嫌いで面倒臭がり」だった

過去の自分を知っているだけに、

とっても不思議な感覚です。。


ぜひあなたにもそのような感覚を

感じていただきたいです。


幸せすぎます^_^



{791DE8A7-6CEE-41B7-AE1D-A0BDC78460D0:01}


次に


⑵『発信力を鍛える』

⑶『受信力を鍛える』ですが、


ビジネスも恋愛も家族もサークルも趣味も全て!


私たちは何をやっても何かしらの形で

人と関わります。


僕たちはオギャーと産まれてから亡くなるまで、


《人との関わりからは

絶対に逃れられないのです》


山に篭って、仙人のような生き方をすると

話は別ですが(笑)



幸せな人生にとって、


《人間関係》

こそが最も重要です。



『人の悩みの9割が人間関係』

らしいです!


ではなぜ悩むのか?



それは、


《コミュニケーションのすれ違い》

なんです。


コミュニケーションが成立しないので、

思いが伝わらずに

それが原因でトラブルが起きるので悩むのです。



コミュニケーションとは、


「情報伝達」


情報伝達は、発信側と受信側で成り立ちます。

ようは、キャッチボールと同じ感覚です~


キャッチボールしたことありますか???



キャッチボールは


・投げる・受ける

の2つの要素で成り立っています。


ちゃんとボールを投げても、

ボールを受けてくれなかったら、

キャッチボールできません。


逆に、ちゃんとボールを受ける力があっても、

ボールを投げてくれなかったら、

キャッチボールできません。


コミュニケーションも同じです。


「発信」「受信」

の2つで成り立ちます。


この2つの力が身につくと


ビジネスでも恋愛でも家庭でも

どんな場面でもコミュニケーションが成立するので、


思いが届き、意思の疎通がスムーズで、

人間関係で悩まない

とっても穏やかで幸せな時間を

刻むことができますよ^_^


ぜひ身につけてくださいね♪


そして、

ゆめのたね大学では


【ブランディング】

の大切さも学んでいただきます。



【ブランディング】

フリーでお仕事をする際に

必ず身につけて欲しいというより、


身につけることが必須の項目です!!!


せっかくの基礎ができてても、

【ブランディング】できてなかったら、


ビジネスとして成り立つことはないと断言できます。




---


ゆめのたね大学の全体像を

正確にお伝えしたかったのですー。


改めて全体像を把握していただいたと信じております。


もしも伝わらないところがあれば、

何度も読んでみてくださいね♪


質問も大歓迎!



人間力を磨きメディアをもつ。


これ、まさに超越

そこから、磨き続けることこそ、

超越を越えた、超超越。


超超越を共に目指しましょう^_^



{C65DE23F-8D95-4912-A89E-5E9ED3B7D2C4:01}


現在、


ゆめのたね大学の新入生を募集しています。


こちらを読んで頂きましてご興味ありましたら、

直接ゆめのたね岡田尚起とAG大輔が、

お話しさせて頂きます^_^


遠方の方はお電話でご説明させて頂きます。


ご希望の場合は、

メールに『ゆめのたね大学説明希望』と

ご記入して頂きご返信ください。


返信の際ご記入ください。


・お名前・電話番号・メールアドレス・住所

返信先は

info@yumenotane.net

まで宜しくお願いします。


最後まで読んでくださりありがとうございます。



AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

あなたの夢を応援するラジオ局「ゆめのたね放送局」さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

ジャンル人気記事ランキング 教育ジャンル

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。