パズル通信ニコリ・185号 | DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

DDスロッターの6号機奮戦日記!演歌歌手わさみん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪

自分がお世話になっているパズル雑誌の宣伝コーナーです。

スロッターさんはリターンOKじゃ。

 

「パズル通信ニコリ・185号(冬号)」発売日となりました。

 

 

ギャートルズか、はたまた「CRモーレツ原始人」を彷彿とさせる表紙がナイスだニコニコ

 

今号も三瀬のパズル問題を使って頂き、ニコリ様には感謝。

感謝感激雨あられです。クルクル眼鏡の女の子は則巻アラレです。

 

自分が作って掲載させて頂いたパズルは1問。

ネタバレしない程度に、サラっと一言。

 

「ダンベル」・・問③

 

思いのほか、入り口のパターンや難易度の幅もあり、楽しめますねー。

ただ、オモパの新作も、どれもルールが判りやすく良い感じ。次号はどうなるか?

「ダノンベルーガ」という競走馬がおりますが‥

「ダンベル」って略せるなぁ。とか、今ふと思いましたw

 

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

とりあえず、オモパの何問かと、懸賞パズル2だけ解きました。

「四角に切れ」に言葉が隠れているとは、粋だなぁと。

お正月にでも、ゆるりとじっくり楽しみたいと思います。こたつに潜ってw

 

とりあえず、今回はこんな感じで。