【映画】3月のライオン前編&後編・トモダチゲーム劇場版&FINAL | DDスロッターの新基準機奮戦日記!演歌歌手わさみん&舞台女優はーちゃん推し♪

DDスロッターの新基準機奮戦日記!演歌歌手わさみん&舞台女優はーちゃん推し♪

パチスロ収支表代わりに始めたブログですが、日本映画、ニコリパズル作成、AKB、競馬、競艇、旅行など、他の趣味の事も書いたりして、収拾が付かなくなったまま、なんか続いてますっ。演歌歌手岩佐美咲&ミュージカル女優片山陽加推し。今のAKBだとせいちゃんがお気に♪


テーマ:

5月は、1~5日の間はパチ屋通いをお休み。仕事も通常運転だったし・・(゚ー゚;

なのでこの隙に、映画記事をUPしてしまおう。うむ。

 

そうそう。今年の夏に公開予定のホラー映画「黒看」の主演に・・

 

 

AKBチーム8(兵庫)の山田菜々美ちゃんが大抜擢!

チーム8メンでの映画主演は、初ですかね?

 

今まで、AKBメンバーのホラー映画やサスペンス物の映画での主演は、意外とあったりします。

自分が観た中で、記憶にあるだけでも・・

 

「テケテケ」(大島優子)。「クロユリ団地」(前田敦子)。「ビンゴ」(松井咲子)。「Xゲーム2」(多田愛佳)。「ひとりかくれんぼ」(野中美郷)。「骨壺」(松原夏海)。「「ジョーカーゲーム」(北原里英)。「こっくりさん劇場版」(鈴木まりや)。「劇場霊」(島崎遥香)。「女子高」(峯岸みなみ)。「青鬼」(あんにん)。 

 

といったトコロかなー?

自分は見逃したけど、れいにゃん、すーめろ、めーたん、はるごんの主演作も確かあったので、実際はもっと多いかと(^o^;)

 

 

「黒看」が、どんな作品になるか楽しみです。

菜々美、先輩達に続けーっ(^◇^)

 

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

 

 

さてさて、学生の頃は、月に10日は映画館通いをしていた、元・日本映画ヲタのワタクシ。

まぁ、パチ屋には月30日ペースで通ってましたけど←

 

映画鑑賞日記も、ブログ開始当初は、観たら、すぐにUPしてたのですがっ

公開中だと、ネタバレになっちゃうし、日々更新も面倒になったので・・(^^ゞ

 

最近は、年に数回まとめてUPになっちゃいました。

今更感が半端ないけど、ご容赦あれ。

 

 

「3月のライオン・前編」 (大友啓史/神木隆之介・有村架純)

 

 

羽海野チカの大ヒットマンガの実写版。

幼い頃に両親と妹を亡くし、深い孤独を抱えながら将棋を指し続けてきた少年の物語です。

 

濃ゆい将棋差しの面々が、たくさん出てくるのですが、皆、個性的で魅力的で良い。

それぞれが、悩んで迷いつつも、人生を懸命に生きている姿が気持ちいいです。

将棋対局のシーンも、基本は盤に向かって座ってるだけなんだけど、意外と見応えがありました。

 

主人公が出会う川本美人三姉妹の存在が、良いアクセントでGood♪

この3人がいなかったら、めっさ男くさいだけの将棋ドラマになってたでしょう・・(^▽^;)

 

<☆☆☆☆>

 

 

「3月のライオン・後編」 (大友啓史/神木隆之介・清原果那)

 

 

後編は、将棋が半分。川本三姉妹物語が半分・・といった感じでしょうか。

前編と違って、いろいろ事件が起こりまくり、忙しない感はありますが、楽しく観れました。

 

<☆☆☆☆>

 

 

「トモダチゲーム 劇場版」 (永江二郎/吉沢亮・内田理央)

 

 

カイジ、ライアーゲーム辺りに近い物語で、自分の好みのタイプの作品。

ただ、前半のテンポがイマイチ悪く、合間に入る個々のエピソードのシーンも、ちょっと長く感じちゃいました。

ドラマ版の続きで、観てない人の為の配慮とは思いますが。

 

メインのゲーム「陰口スゴロク」が始まってからの後半は、面白く観れましたね。

登場するJK役の3人(だーりお、根本凪、上野優華)が3人とも、抜群にカワイイんだよなー(/ω\)←

 

<☆☆☆>

 

 

「トモダチゲーム 劇場版FINAL」 (永江二郎/吉沢亮・上野優華)

 

 

そんな訳で、続きです。

FINALのゲームは「トモダチ鬼ごっこ」

正直、このゲームの勝敗のオチは、ちょっと強引な気がしたなぁσ(^_^;)

 

これだけで終わってたら、残念な印象だったかもしれませんが・・

このゲーム後。トモダチゲーム参加の真相に迫っていくラストの急展開はテンポ良くて、面白かった。

トモダチをこのゲームに巻き込んだ元凶が、ついに誰かが明らかにっ!

 

で、やっぱりJK役の3人(だーりお、根本凪、上野優華)が3人とも、抜群にカワイイよなー(/ω\)←

タイプは全く違うんだけど。

 

<☆☆☆☆>

 

 

 

 

 

 

【次回予告】

 

2018050821500000.jpg

 

↑ヒデヨシちゃん!首とアソコを洗って待っておれー!

三瀬ケロ太さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。