こんにちわんこそばー。
学生の頃は、月に10日は映画館通いをしていた、元・日本映画ヲタのケロ太です。
そして、月に30日は、パチ屋通い←
さてさて、パチスロは、現在も相変わらず負け続けてます。
2017年、日本一パチスロで負けているかもしれません。
スロ稼働記事を書こうとすると、悲しみが止まらない(@杏里)ので、一時中断(;^_^A
そんな訳でーっ
溜まってた、映画鑑賞・映画感想日記を久々にUP。
ブログ開始当初は、観たら、すぐにUPしてたのですがっ
公開中だと、ネタバレになっちゃうし、日々更新も面倒になったので・・(^^ゞ
最近は、年に数回まとめてUPになっちゃいました。
今更感が半端ないけど、ご容赦あれ。そして、メジャーな作品が少ない点も、ご容赦あれw
「テラフォーマーズ」(三池崇史/伊藤英明・武井咲)
原作未読、予備知識ゼロで観ましたが、なかなか楽しく観れましたー。
こーゆーお話だったのかっ、なるほど。SF作品の中でも、異色の設定で面白い。
豪華俳優陣が、何の昆虫に変異するのか?とかも興味津々でした。
ああっ。麻里子様が、クロカタゾウムシにーっ(^o^;)
結構、酷評してる人が多い作品だけど、もっと退屈な映画、イッパイあるでしょーよwww
やはり、ゴキブリ苦手な方が多いのでしょうかね(^_^;)?
<☆☆☆☆>
「ロマンス」(タナダユキ/大島優子・大倉孝二)
ロマンスって聞くと、ペニシリンの曲を思い出しちゃうんだけど・・ロマンスカーの方ねっ(^^ゞ
見所は、優子の足の速さと箱根の名所くらい・・かな?
お話の中身は、なんつーか、薄いっ。主役の2人にもイマイチ感情移入出来ないし、ちょっと残念。
<☆☆>
「愛を語れば変態ですか」(福原充則/黒川芽以・野間口徹)
出てくる男達が、どいつもこいつも、笑えないくらいダメ人間で笑えました。
でも、この映画の主人公のアサコみたいな女性は・・自分も惚れると思いますね。。
だって、ダメ人間だもの。みつを
黒川芽以ちゃんは、こーゆー狂気を秘めたブっ飛んだ女性役がハマるよねー。好き。
「愛とは何か?」を考えさせられる様な、全くそーでもない様な作品です。
まぁ、面白かったからいいか(^o^;)?
<☆☆☆>
「女ヒエラルキー底辺少女」(森岡利行/平嶋夏海)
不器用で冴えない女子高生役を、平嶋なっちゃんが熱演!つーか、ハマリ役f^_^;?
要所要所で笑える部分もあるし、B級作品と割り切って見れば、悪くないかな?
ただ、この手の15R作品にしては、お色気シーンが物足りないぞっ。。。
<☆☆>
「セーラー服と機関銃 卒業」(前田弘二/橋本環奈)
橋本環奈ちゃんの星泉役は、どーなのかなー?とか思って観ましたが・・
意外と良かったです(・∀・)。女子校生組長、キマってましたよー。
設定、ストーリーも現代風にアレンジされていて、これはこれで、良し。
過去の作品とは別作品として、十分楽しめました。
主題歌のカバー曲も、良いねー。
薬師丸ひろ子を彷彿とさせる歌い方で、聴き入っちゃいました。好き♪
<☆☆☆☆>




