おはようございます。

ご訪問ありがとうございます。
初めましての方もいらっしゃると思いますので、
簡単な自己紹介をせて頂きます。

ブログの主私は、教授ママです。
自閉症スペクトラムと診断されている小学校4年生の子供を持つママです。
育児と仕事と家事に追われる毎日を過ごしています。
最近は、不妊治療の事や色々な愚痴も書いていますウインク
よろしくお願い致します!

新年度スタートして1ヶ月が経ち、ゴールデンウィークも終わりなんか本当にあっという間に日々過ぎています。
個人的にかなりハードな日々を送っていますゲロー
というのも、なんと今年度PTA本部役員をやっておりますポーンポーン
通常運転+本部役員です。

教授が通ってる学校は大分PTAに力を入れておりましてニヤニヤ
正直思った以上にに大変です😰
4.5月とPTAがやる業務が目白押しなんです。
初めてPTAやるメンバーが多いため
連日やることがあり頭パニック状態えーん
毎週末集まりがありそれも大変。
毎週末だけでなく平日も集まったりしてます。
きっと慣れればそしてもっと効率良くできるの方思いますが…
その前にやらないといけないことが沢山あって効率良くやる方法はどうすれば良いか。と考えるところまで
頭が回らない状態ですアセアセアセアセ

6年間のうちどこかでやらないといけないなぁと思っていました、やりたかった役員はずっーと振られぱなしで、全然当たらないしえーん
どーしても高学年で役員やりたくなくて(4年生は高学年だけど…)
本部役員を挙手してやりました👏
今年度は、同学年の保護者の方が5人いらっしゃるし人間関係的にやりやすそうだったのです。
知らない人たちと一緒にやるよりは知ってる方がいたほうがやりやすいしニコニコ
あとは、一緒にどう?ってお誘いを受けたのもあったしねニヤリ
どうせ一度はやらないといけないなら、本部役員で大変だけど腹を括ってやろうと決心❗️しました。

始まってまだ1ヶ月ぐらいだけど、へこたれ気味なのだ1年間途中でこころが折れないように頑張ります💪
どうも本部役員は2年任期なんだけど…私は1年でサラッとやめようと思ってますてへぺろ

今年度はPTAに私を捧げようと思ってまーす。

本日もお付き合い頂きありがとうございます。