大洗 浜っ子食堂 お魚天国 | FMぱるるん Delicious!Food Navi ブログ

大洗 浜っ子食堂 お魚天国

みなさん こんにちはニコニコ

FMぱるるん Delicious!FoodNavi

金曜レポーターの あいのやみねこですカラオケ

 

3.11

東日本大震災から11年目の今日、

ぱるるん号でやってまいりましたのは大洗

 

風もなく穏やかな太平洋が迎えてくれました波

 

本日ご紹介するDeliciousfood

こちらのお店から音譜

大洗浜っ子食堂 お魚天国 

オープンは2006年。

大洗シーサイドステーション2階にあります。

 

新鮮な地魚旬の海の幸

美味しくいただけることはもちろん

人の和が温かい

本当に愛情あふれるお店ですキラキラ

奥に広ーい店内。大きなガラスの窓からは

大洗の海が一望できます音譜

 

穏やかな水面がキラキラ美しい

大洗の海を眺めながら至福のランチタイムキラキラ

 

それでは ご紹介しましょう爆  笑

本日ご紹介いただいたDelicious foodカラオケ

 

一品目は、

今年から月替わりで登場の

祭日 限定メニューから

3月らしく

鯛茶漬け定食

  1,650円 (税込)

大洗のを使った鯛のお茶漬けです。

 

ぷりっぷり

肉厚で新鮮な 春の風物詩 桜鯛 がたっぷりビックリマーク

漬けにしてあるので、

このまんま切り身だけでおいしいビックリマーク

 

熱々のおだしをかける前に

すり白胡麻がよく合う鯛を一切れ二切れ

そのまま召し上がる方も多いとかキラキラ

 

わかる爆  笑カラオケ私もその食べ方をしました)

 

そしてこちらも嬉しい一皿キラキラ

白魚の天ぷらです

サクサクっとした軽い食感の天ぷら。

衣に包まれた

ふわっもちっ存在感のある大きな白魚ビックリマーク

今が最高においしい白魚。

抹茶塩が上品に合いますキラキラ

 

二品目は、

ファンが多い『マグロ』を存分に味わえる

定番メニューがスタートビックリマーク

鮪づくし定食

  1,650円 (税込)

まぐろをさまざまな形で少しずつ味わえる

ちょうどいいサイズの丼ぶりが2種類音譜

鮪の切り身とネギトロの二色丼

肉厚ふわふわで お刺身でも食べられるマグロを

カツのように揚げた 鮪カツ丼

そしてこちらも嬉しい小鉢…「小」鉢!?

というくらいしっかり一品

自家製の鮪の角煮

まぐろの素材としての味をそのままに

やさしくほんのり味付けられた角煮。

ほっとする一品です。

 

そして本日の嬉しい

三品目は、

岩手県山田産生ガキ

  2つで 800円 (税込)

海の香りが口いっぱいに広がる一皿ですキラキラ

海と山、自然に囲まれた岩手県山田町。

岩手三陸まん中ビックリマークリアス式海岸を利用した

養殖を中心とした漁業が盛んな町から

存在感たっぷりやってきた牡蠣キラキラ

 

ぜひ 浜っ子食堂 お魚天国

味わってみて下さいね音譜

 

旬の鮮魚を

最適な形で、おいしく扱おうとする

愛情あふれる確かな技が

感じられるお食事の数々。

 

たくさんの

ていねい親切な心に包まれて

心もおなかも大満足のひとときでしたキラキラ

 

ここ大洗だからこそ味わうことのできる

旬で新鮮な『海の幸』の数々。

 

板長が腕を振るう心づくしの海鮮料理

ぜひみなさんも足を運んでみてくださいね音譜

 

reporter みねこ

 

クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー クローバー

大洗 浜っ子食堂お魚天国

■電   話 029-267-7675

■住   所 東茨城郡大洗町港中央11-2 

        大洗シーサイドステーション2階

■営業時間 

平日11:00~19:00 

ラストオーダー18:00

土日10:30~18:30

ラストオーダー18:30

■定休日  

なしで営業