自然派洋風炉端焼「炉ん」(ろん) | FMぱるるん Delicious!Food Navi ブログ

自然派洋風炉端焼「炉ん」(ろん)

こんにちは音譜

 

さなえ&みゆかです。

先日は水戸でも雪が舞い、寒い日が続いていますね~あせる

風邪にも負けず、雪にも負けず、

美味しいのもを食べて、寒さを乗り切りましょう~ぐぅ~。ウマッm

 

今日は、水戸市天王町にあります

自然派洋風炉端焼

宝石紫 炉ん」 宝石紫 (ろん)さんに

お邪魔してまいりました♪

 

 

オープンして17年クラッカー

昼は、栄養バランスを考えた美味しい手作りランチごは~ん♪

夜は、リーズナブルなお値段で、料理も酒も旨い居酒屋さんJINRO

として営業中ベル

 

繁華街に立地していながら、駐車場もあるので

とっても便利くるま。ラブラブ

 

キラキラランチメニューは、5種類キラキラ

Aランチは日替わりメニュー

B~Eランチは定番メニューですビックリマーク

全て、1ドリンク付きで合格

ごはんのおかわりも1杯無料合格

(カレーの場合は、大盛りが無料嬉しい

 

 

 

本日のAランチは、

ベーコンミートローフチーズ焼 &

椎茸と海老すり身の重ね揚げ

豚巻アスパラ カリッと揚げ       900円(税込み)

 

 

お昼からミートローフがいただけるなんて嬉しいドキドキ嬉しい

まるで、高級な洋食屋さんのランチプレートのようハートハート

 

お米は、こだわりの茨城県常陸太田産ビックリマーク

お野菜も、地元の信頼できる業者さんから仕入れているそうひらめき電球

サラダも野菜の種類がたくさんで、

ドレッシングも玉ねぎがたっぷり入った自家製アップ

ソースやドレッシングに至るまで、すべてが自家製で手作りキラキラ

そして、一つひとつのクオリティーが高い好きクラッカー

お値段もリーズナブルだし、

毎日のように通う常連さんがいらっしゃるのも納得ですドキドキ

 

               矢印 それぞれの断面図 矢印

 

ミートローフ(左)

外側にはベーコン、内側はミートローフ

上には、なめらかなマッシュポテトと、チーズ

そして、オリジナルソース嬉しい

それぞれの美味しさがケンカせずに相乗効果となって

美味しさが何倍にも倍増ビックリマーク

これそまさに、洋風炉端焼ハート

 

椎茸と海老すり身の重ね揚げ(右)

ランチだと思って侮るなかれ!

海老のすり身から手作りされているということで

プリップリの海老も挟まれていました♪

なんて贅沢なドキドキドキドキドキドキ

こちらにも、専用の自家製ソースをかけて召し上がれ~音譜

 

豚巻アスパラ カリッと揚げ(上)

プロの揚げ方は、やっぱり違う嬉しい

衣はカリッと、中身はふんわりドキドキ

アスパラも、ふにゃ~とならずに、ちょうどいい歯ごたえ合格

衣の黒ゴマも香ばしさのアクセント合格

 

 

E ポークカツカレー 900円

 

これがカレ-はてなはてなはてな

 

オシャレな別容器で運ばれてきましたカレーに驚きましたビクーッ

コールタールのようにトロ~っとしていて、黒い!!

上には、生クリームのトッピングハート

 

黒さの秘密は、リヨネーズオニオンといって、

玉ねぎを黒くなるまで炒めたものや

生姜・にんにく・ブイヨン・オリジナルのカレー粉・香辛料などを

4時間以上かけて煮込んだからなんですってアップ

 

見た目とは違い、トロリとしたペースト状のカレーは

マイルドで、野菜の甘さを感じるような癖になる味ドキドキ嬉しい

辛さも控え目で、何度でも食べたくなる美味しさ♪

 

厚みもあり、私の手のひらよりも大きなポークカツぐぅ~。

時間がたっても衣はサックサクで、

中のお肉はしっとりやわらか~ハート

ポークカツは下味も付いているので、

そのまま食べてもよしビックリマーク

カレーをかけてもよしビックリマーク

オリジナルソースをかけてもよしビックリマーク

何種類も食べ方があって飽きませんね嬉しい

 

ボリュームのあるポークカツに、

たっぷりの生野菜クローバー小鉢まで付いているなんて

とってもリーズナブルですよねスキ

本日の小鉢は、鶏肉と中華クラゲのあえ物。

 

お腹いっぱいいただきましたドキドキ好き

 

夜は、飲み放題のコースや貸し切りにも対応可能ひらめき電球

毎週金曜日の夜は、

!!!なんとビックリマーク

1分10円 (1時間600円)で、飲み放題ひらめき電球

 

昼も夜もオススメです合格合格合格

 

 自然派洋風炉端焼

  ベル炉んベル (ろん

 

住所:水戸市天王町2-26

電話:029-221-5599

 

昼 平日のみ営業 11:00~13:30(オーダーストップ)

夜 日曜日は定休 18:00~22:30(オーダーストップ)