こんばんは、整体療術師のフジイです。ニコニコ

 
今日は『』について書いていきます。
 
今自分に合った枕を使われている方はどれくらいいるのでしょうか??
当院にご来院されるお客様の7割くらいの方が枕難民で、ご相談をいただくことが多くあります。
 
人間日中活動している時の姿勢が大事なように、寝ている時も寝姿勢が大事になります。
 
寝姿勢』という言葉、初めて聞く方もいらっしゃると思いますが、その言葉通り、寝ている時の姿勢です。ウインク
 
ちなみに枕を使った一番良い寝姿勢は、
横向きに寝た時に、頭から足先までの正中線が真っ直ぐなっていること。
です。
 
悪い例と一緒に紹介したいと思います。ウインク

人間は、スムーズな寝返りをする事で、体の筋肉をほぐして疲れを取っていきます。
ですが枕が合ってないと、スムーズな寝返りが阻害され常に寝返りするたびに肩と腰で、『よっこらしょ』と寝返りをします。
それは寝ている間中運動しているのと同じなので、夜中目が覚めたり、朝起床時に首や肩、腰が痛くなったりします。ゲッソリ
 
朝起きた時に体がキツかったり、首・肩・腰が痛かったりする方は枕が合ったない可能性が非常に高いです!?
 
当院でまずお伝えする理想の枕は、田舎のおじいちゃん・おばあちゃんの家でよく見る『せんべい座布団』です。ウインク
 
これは硬さ的には理想の硬さで、半分に折った時の広さは枕に最適です。
ただ半分に折ったせんべい座布団では、低すぎるのでタオルケットなどで高さを足して、正中線を真っ直ぐするようにオススメしてます。ウインク
 
それでもしっくりこない時は、当院でオーダーハンドメイドで作っている枕をオススメしてます。
 
この文章の最初に出てきた写真で、当院の施術でも使ってます。OKニコニコ
ですので、施術後または施術中に
この枕寝ごごち良いですねラブラブ
と嬉しいお声をかけていただいてます。
 
ここで少し当院が作っている『整体枕』を
ご紹介しますと、
詳しくは企業秘密で言えませんが、中が綿吸収板の二重構造になっております。
 
こんな感じです。ウインク
 

座布団を二つに折った時よりも少し奥行きのある作りになったます。    長さもあるので、寝返り打っても頭が枕から落ちる心配がありません。
 
完全オーダーハンドメイドなので、最初にお客様に合った高さを確認して、枕カバーの種類を決めていただいて作成に入ります。
ご依頼いただいてからお渡しするまでに、2〜3週間かかります。
 
その後のメンテナンス、特に枕が低くなってきた場合は初回は無料で綿入れをさせていただきます。    2回目以降から500円かかりますが、3回綿入れするとだいぶ枕の沈みがおさまります。
枕の沈み具合には個人差があります。
 
枕が合わなくてお困りの方は、ぜひ一度ご相談ください。ニコニコお願い

 
0952-68-4309