頑張りすぎない献立シリーズ!

ブログの方の投稿が遅れてました〜〜お願いお願い

 

 

今回は冷凍フライ〜〜!!!

(ずいぶん遅れ遅れやな・・) 

image

これって家族のご飯作りで、

避けて通れない方も多いと思います〜〜!!

なので料理研究家として、あえて献立に取り込んでみましたチョキ

 

 <今回作ったもの>

超便利!サッと湯通し千切りキャベツ(動画で説明してます)

白身フライ

めかぶ酢 

きのこキムチ

トマジュー黒酢

さらし玉ねぎ卵黄おかか(簡単でめちゃうま) 

きゅうり切っただけ(どれもこれも味付けはしない)

 

 

冷凍フライを使ったって副菜いろいろ栄養満点!

(もちろん驚くほど簡単な副菜ばかり)

詳しい献立の作り方や役立つ情報はこちらを見てね〜〜星星

 

 

 
■■■■■■

少しお久しぶりのブログとなってしまいました!

いや〜〜!編集って、

時間かかる〜〜〜(涙)

 

愚痴ですよ・・・

 

YouTubeの編集さえなければ、

1週間でどれだけの時間が手に入るか考えてみたら、

おそらく25〜30時間くらい!!!ガーンガーン

(もちろん動画によってはもっとかかる週も)

 

毎日毎日ず〜〜っと編集してます!!!

その合間に撮影したり試作したり・・・

 

インスタもあるしブログの更新も頑張りたいアセアセ

 

もちろん家族のご飯作りや掃除に洗濯、買い物、

子供はまだ手がかかるし、親の病院の付き合いなども日常茶飯事。

主婦業はジャンル問わずやる事多すぎ!

 

ボーッとしてるように見える時も頭はガンガン動いていて、

YouTubeの台本や企画を頭の中でまとめたりしてます。

(発想が浮かび続けるのは良い事なんだけど、

温泉の中でも休めなくなると言う・・)

 

そろそろ編集を誰かにお願いしようかな〜〜。

と、真剣に考えてます。

 

でも、料理って、撮影中に言えなかった事、補足的な説明、

などなど、後からテロップやアフレコで追加することが多いんです。

 

そういった補足作業を、

編集者さんと時間かけてやりとりをしてるくらいなら、

やはり自分で編集した方がいいかな〜と・・・

粗編集(いらない部分だけカットして繋げてもらう作業)だけお願いするのもいいのかもしれないけど、

それならあまり変わらないかな・・・

 

 

よく、無理せずに・・・って言われる事もありますが、

きっと・・・、きっとですよ、

ある程度の再生回数がまわってるYouTuberさんって、

 

絶対に、

無理してない人はいないと思う〜〜〜!

 

メンタル強くないと絶対に出来ない仕事だと思います・・・

(ジャンルによるのかもしれませんが・・)

 

もう少し若かったらな〜なんて思う事もありますが、

どうせ通る道!

今が一番若い!頑張れ!!と自分に言い聞かせます。

 

さ、編集やろ(笑)

 

でも私らしさを引き出してくれる動画を作ってくださる、

息の合う編集さん見つかったらいいな〜〜!!

爆  笑爆  笑爆  笑

 

ではでは〜〜!

 

あ、これ本当に役に立つから見てね!

↓↓↓

 

 

 ■■■■■■

YouTube『元気ママキッチン』

 

お役に立てる料理のコツや情報をあちこちに散りばめてるので、

ぜひチャンネル登録してくださればと思います〜〜ウインクウインク

同時に通知ボタン🔔を押してくだされば、

旬の最新動画を見逃す事もありませんよ〜!

 

 

 

レシピ本が増刷されました!ありがとうございます!

 

何度も試作を重ねたレシピたち。
生徒さんたちにも大人気のメニューがたくさん!

是非これで野菜をもりもり美味しく食べてくださいね〜ニコニコ

 

 

元気ママキッチンの

クックパッドニュースの記事はこちら

↓↓↓

 

 

 

*****

私が使ってるキッチングッズ等のお問い合わせがとても多いため

楽天ROOMにいろいろ載せてます。オススメばかりなので覗いてみてねチョキ

 

 

 

インスタにも遊びにきてね〜✨

https://www.instagram.com/genkimamakitchen