名古屋市中区新栄2-2-7
11:00~14:00
17:30~20:30
土曜
11:00~14:00
定休日 日曜

食べログページ






2023年10月

かけうどん
 withちくわ天



名古屋の中心部にうどん屋さん。
まだ出来て1年程という新しい
うどん屋さんなのでありますが、
日曜日休みということもあって
私が食べに行くのは難しいところ。
で、あったのにチャンスがキタ。
広小路通りの超繁華街。
舞い上がってしまう都会の中に
カフェ風なオサレうどん屋さんだ。



まずは、かけうどんだ。
店奥に製麺室があって
日清の金斗雲の粉袋を発見。
詳しくは分からないが
オタカイ系の高級品である(^^;;
ちゅるるるん♪と手繰る。
しゅるん!としなやかに踊り、
歯切れの弾力も程よく優等生。
出汁加減は削り節方面が中心。
この都会の真ん中で560円で
こういううどんが食べられる幸せ。
ちくわ天のダンクをキメて
ガブガブッ!と勝負をかける。
くたっ!となった頃合いがマル。
うどんの優しいタッチに寄り添う。
嬉し美味し楽しで大満足だ。








波るさん。
ご馳走様でした。



波るうどん / 新栄町駅千種駅車道駅)