名古屋市瑞穂区新開町23-10
11:30~14:00
17:30~25:00
定休日 日曜、第2月曜

食べログページ






2023年6月

ラーメンセット780円
 担々ラーメン+ニンニク炒飯



言わずと知れた大陸系。
お値打ち価格で満足中華。
ランチ時は多く人々で賑わう
こちらのお店にピットイン。
とはいえ駐車場はないかな(^^;;
フラッと入店してみれば、
満席御礼中でビックリ。
サクッと空いたテーブルに
運良く通されてラッキー。。
ラーメンギョウザだな!などと
直前まで考えていたのだが、
こんなメニューもあるんだ。
あら、コレもイイかも??
なあんて、思っていた瞬間。。。
女将さんから注文を聞かれて、、



マサカの担々ラーメンと
ニンニクチャーハンのオーダー。
どうしてしまったんだ俺。。
などと思いつつ、着丼した
担々ラーメンをいただく。
ずずずずぅ~♪とだ。
おっ、うまっ!である。
大陸系とかって呼んでますが、
これ、マジ美味いんです。
キッチリと担々なテイスト。
麺は多加水系のにゅんな弾力。
挽肉やら小松菜もあって
安心の担々ラーメンだ。
ジワリと汗もヒタイに浮かんで
ヤレ美味し。。。



ニンニク炒飯



こいつはビックリだった。
よりによってニンニク??
午後からは社内で事務仕事。。
何故なんだ?と思いつつも
ハムリとやったれば、
モロなニンニク風味がカンッ!
刻みとか、スライスとか、
熱した油でこんがりととか、
そんなんじゃないモロな
すりおろしニンニクをどぉん!
とご飯と炒めました的な。。。
午後からの業務はしゃべらない
ようにせんとなぁ~(^^;;;
そしてフィニッシュはアイスコーヒー。
こんなのまでついて780円だ。
嬉し美味し楽しで大満足だ。








美食味道さん。
ご馳走様でした。




美食味道中華料理 / 堀田駅(名鉄)神宮前駅堀田駅(名古屋市営))