名古屋市東区代官町1-2
11:00~19:00
土曜
11:00~15:00
定休日 日曜

食べログページ






2022年6月

松月きしめん



お店に入り、壁メニューを見れば。
あれ?松月ってなかったです?
とお茶を持ってきた女将に
聞いてみれば「ああ、できるよ。」
まったく無いメニューならば
こういう会話からデキルモノ
ではないはずなのだ。
以前はアッタモノなのである。
やはり消滅していくメニューなのか。
ていうか。良く考えてみれば
ここ、初めてくるお店だった(^^;;
なんとも柔らかな雰囲気で接して
くれる女将にツイ、ココロの声を、、。
それに対応していただけることに
感謝しかない。あざっす!

幅9mm。厚み1mm弱。
幅は定まっておらず平均値だ。
ちゅるぴろろん♪とやらかす。
大判な焼き海苔の風味が
淡いつゆの味わいにのって
きしめんにトップリともち上がる。
うんうん、弩美味いっ。
遅めな午後の時間帯。
暑くもなく、寒くもない気温。
半開きで換気されて外気が
心地良く入ってきて、外を
通る車の音を感じながら
きしめんを手繰るという時間。
下町風情をしっかりと感じる
きしめんなのであった。
嬉し美味し楽しで大満足だ。








新角屋さん。
ご馳走様でした。




新角屋そば(蕎麦) / 高岳駅車道駅新栄町駅