おはようございます!

空は予報どおり、ドンヨリです曇り


上の娘が7月いっぱい帰ってくることになり、そちらのフォローに重点を置くことになりそうな日々です…真顔


辞めることはなさげですが、如何せんからだに影響が出てきたので私も家族も「いったん治したい」という気持ちを受け入れたかんじ。

全身蕁麻疹不安

見るとかなりグロいですガーン

気合いでなんとかなる感じではなかったから仕方ない。

私も今の仕事で、1回帯状疱疹(このときは顔に出たんだけど。医師から診断書貰えたのですが休ませてもらえませんでした。今なら充分なハラスメントですね。)

2回目は不安症を経験しています。

2回目のときは辞めるつもりで年休消化したけどその時の役員局長さんがたが良くしてくださり部署異動して今があります。

なので気持ちはわかる。

何をしても涙が出る。

自分自身の経験では、もう、感情コントロールとかじゃなくて涙が体内から勝手に溢れ出てくるに近い感覚だったから、娘に関してはとりあえず避難することを認めた次第です。

まあ、ひと月。

自宅でゆっくり過ごしてもらってまずは様子見かなってかんじです。

職場の方々には申し訳ない限り…

しかし原因は明白なので真顔

ソレを責めて排除するより、乗り越える力を養う方向に誘導したいと考えています。

まあ‥

お局様問題とでもいいましょうか。

私なら同世代やし、経験値的に論破出来るんだけと。

社会人2年目、現場1年目の若造にマウントとってくるとかゲスの極みではあるんだけどね。

本人が要領よくないところもあるんでしょう。

OJTよりマウントとるほうが楽なんで自尊心も潤うだろうしね。ただ、どんな職場でもですが、そういう人には育成はできませんね。

女性が少ない職場なので…まあだいたい想像出来る。

かわす力を身につけて現場に送り返せるように親として努めようと思っています。


まあ、今そんなかんじなので山活はなかなか隙を見てになりそうです。



今朝は留守がち。

卵の殻、発見!
毎日玄関掃いているので多分新しいヤツ!
3つ目かな〜照れキューン

※画像お借りしています。
孵化して15日目あたりにはこれくらいになるみたい!!
あと10日くらいか。

人生、楽しみを作りながら過ごしてくのも生きてく技です。
まっすぐ実直に生きてくのは素敵ですが、世の中はなかなかひん曲がってますからね。
自分の柔軟性と鈍感力は技として必要ですネ。