11月17日       5人

 

 

 

今回も前回に引き続き、、、3名が初船釣り(>_<)

 

 

 

一人は、絶賛中毒中のエギンガー!今日も朝?夜?2時からエギングして来たらしい 笑

 

 

 

あとは、週2くらい飲む近所の仲良し夫婦!!

 

 

 

今回の目的は、おいしい晩御飯を食べる事!!

 

 

 

タチウオの刺身・焼き・鯛の刺身・アクアパッツァ・ハマチの寿司!

 

 

 

想像ばかり膨らんでます 笑

 

 

 

前回同様の欲張りプランに決定!

 

 

 

今回は、早出早上がり→料理→酔い潰れ→早寝という事で、

 

 

 

6時出船!!

 

 

 

 

 

 

まだ少ししか走ってないけど、、、写真のGPS見たら6時45分になってますね 笑

 

 

 

今回も、

 

 

 

 

 

 

まずはタチウオから

 

 

 

前回同様

 

 

 

全員の道具の準備・使い方

 

 

 

餌のつけ方

 

 

 

誘い方

 

 

 

やっとスタート!

 

 

 

開始20分、反応もアタリも無い(~_~)

 

 

 

「はい!あげて~」

 

 

 

「早く巻けや~」 「なんか重たい」 「30号じゃけぇな~」 「魚の反応ないんじゃろ?」 「多分」

 

 

 

みたいなやりとりで、、、「釣れとるやん!!!」笑

 

 

 

あまり感じがよくなかったので、、、

 

 

 

作戦変更で、まずヤズ狙いへ

 

 

 

仕掛けをマイクロジグに変えてスタート

 

 

 

僕は竿が足りないので、一つテンヤタックルでドラグ緩めで挑戦!

 

 

 

1流し目でいきなり嫁とダブルヒット!!

 

 

 

嫁は、初めての青物の引きにリールを巻けず、、、竿が船べりに当たって折れそう!(ソルティガが、、)

 

 

 

僕は、ゴリ巻きで上げてきて網取りに行ったとたん痛恨のバラシ

 

 

 

そんな事より、ソルティガ~

 

 

 

しっかり支えて何とか巻いて、1匹GET

 

 

 

二流し目は、僕とエギンガーにヒット!!

 

 

 

前回フッキングが甘かったと感じ鬼アワセ、、、その辺のPEから高切れ(-_-;)

 

 

 

0.6なの忘れてた、、、

 

 

 

エギンガーは無事GET

 

 

 

 

 

 

みんな当たるのに、なぜか夫婦はアタリも無い

 

 

 

潮が悪くなったのでタチウオに戻り

 

 

 

一応全員安打!(^^)!

 

 

 

帰りに一つテンヤしながら帰ったけど、、、フグ・コチのみ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

帰りの船でまだ飲んでる人!

 

 

 

5時すぎのセブンで「どこに行かれんですか?」って言われるくらい買ってました 笑

 

 

 

 

 

 

そして帰って掃除している間に、、、

 

 

 

嫁連中の話し合いで、、、

 

 

 

ごはん作るの面倒くさいので飯食いに行こって!!

 

 

 

初めの趣旨から変わってますけど!?

 

 

 

そして翌日

 

 

 

 

 

 

おいしくいただきました(*^^)v

 

 

 

23日はブログされている、うょしいてさんと初コラボ釣り!楽しみ!!

 

 

 

魚谷塾出前講座!!塾長いないけど、、、