9月15日      5人

 

 

 

今日はIFCの4人プラス、釣りは大好きだけどルアーフィッシング未体験のおじさんと

 

 

 

巻き巻き、上げ下げ修行へ

 

 

今日は定時の6時出発!

 

 

 

 

 

 

今日は福山港に大型船団が!!20以上は珍しい!!

 

 

 

微妙な時間で笠岡沖で潮が残っていたらと思いまずは笠岡沖からスタート

 

 

 

0.4~0,5ノット 一応チャレンジ

 

 

 

フグちゃんが2匹遊んでくれてたが、すぐ下津井へ

 

 

 

途中、一カ所いい潮が流れていたので摘まみ食いでコチ2匹

 

 

 

やっとポイントに到着

 

 

 

アタリは有るものの、掛けれない(>_<)

 

 

 

それから数カ所移動してポツポツ

 

 

 

潮が緩みだしたとこで、本命ポイントへ

 

 

 

 

 

 

いきなりダブルヒット!!

 

 

 

1流し、1、2匹な感じで一応釣れて、おじさんも初テンヤで真鯛GET!

 

 

 

いつも鯛に嫌われているこの人も、

 

 

 

潮止まりも何とかしのいで

 

 

 

最後までポロポロ、テンヤしかしてなかったおじさんも、昼からタイラバで真鯛GET

 

 

 

今日の収穫は、ルアーフィッシングファンを一人増やせた事でした。

 

 

 

 

 

 

なんとか真鯛全員安打!(^^)!

 

 

 

潮止まりイイダコ行く予定だったけど、自分がボーズだったので辞めちゃいました。笑