長い間ご無沙汰しております。

 

 

仕事、私生活が忙しくてなかなか書けませんでした、、、

 

 

 

本当は写真の撮り忘れや、釣果が悪いからです。笑

 

 

 

5月14日    3人

 

 

弟が帰省したので、従姉と一緒にタイラバ・テンヤへ

 

 

 

一応保険に虫を買っていましたが、鯛を粘りすぎてタイムアップ。

 

 

 

 

 

 

7月2日    2人

 

 

 

前回の釣りからかなり間があいたので、来週の釣りに備えて嫁とキス・テンヤ調査へ。

 

 

 

キスのポイント探しに手間取り、潮が終わってしまい、テンヤは不発。

 

 

 

 

 

 

 

7月7日     5人

 

 

 

従妹ご一行様とキス釣り・初体験のテンヤ釣りです。

 

 

 

遅めのスタートでまずは、ギザミ狙いのポイントからスタート!

 

 

 

根掛り・ライントラブル連発で手間取りスタートダッシュに失敗(>_<)

 

 

 

キスに移動、島をグルっと半周流しながらポツポツ釣れて、前回調査の場所へ!

 

 

 

ここからは、一気に数勝負!いつもの悪い癖で粘りすぎで潮に間に合わないパターン(>_<)

 

 

 

写真撮り忘れで、キスは50位・テンヤはグチ、カサゴ、ベラ数匹。

 

 

 

一日中餌付けと、縺れのほどきでした。

 

 

 

7月29日     4人

 

 

 

近所子供を連れれ海水浴&キス釣り

 

 

 

前回のライントラブルを踏まえて、一本針に変更!

 

 

 

まずは、

 

 

 

次は、

 

 

 

夜は、

 

 

 

子供が数えて70匹。

 

 

 

8月9日     5人

 

 

 

弟の帰省に合わせ、近所のおっさん達も有給をとって巻き巻きです。

 

 

 

幸先よく、息子がGET!

 

 

 

有給おじさんも!

 

 

 

帰りにお土産も、

 

 

 

 

鯛5匹、アコウ5匹、500円の餌でジャスト50匹、その他少々、、、またもや写真撮り忘れ(>_<)

 

 

 

8月18日     6人

 

 

 

友達3家族、男だけで海を満喫!!夏休みの思い出作り!!

 

 

 

最初は、

 

 

 

お昼は、

 

 

 

食後は、

 

 

 

釣果は、

 

 

 

子供調べで、87匹!

 

 

 

9月8日      4人

 

 

 

今日は、一番下のチビちゃんのデビュー戦!!

 

 

 

ちょっと遅めの9時スタートで、キス・イイダコ釣りへ

 

 

 

記念すべき初フィッシュ!(^^)

 

 

 

めちゃくちゃ小っちゃい真鯛ちゃん!(^^)!初フィッシュが鯛なんて!将来に期待!!

 

 

 

流石にイイダコのあたりは分からないので、乗ったらパス、乗ったらパスみたいな感じで一応釣った事に 笑

 

 

 

イイダコ40匹

 

 

 

魚30匹

 

 

 

お昼過ぎに終了~     早く帰ってYouTube観たいって!!

 

 

 

一番粘ってたのは、長男ではなく嫁!!魚はお金に見えるみたい。食材確保に必死!!

 

 

ながながすいませんm(__)m