7月1日   6人

 

 

去年の11月、

 

 

 

 

潮が引きすぎて途中で座礁事件から8か月!

 

 

やっとリベンジのチャンスが回ってきました。

 

 

一つテンヤ・タイラバ予定なので、朝三原の釣具屋さんに海エビを買いに寄ると

 

 

「昨日の晩で売り切れたよ」って、、、

 

 

おばちゃ~ん、電話で聞いたら「朝一なら在ると思うよ」って言ったじゃん(-_-;)

 

 

しかも予約もできないって、、、

 

 

理由は、「せっかく買いに来てくれた時に予約なので売れんはかわいそうじゃろ!?」

 

 

えーーーっと!

 

 

俺らは?っという気持ちを押し殺して

 

 

はい。

 

 

小ぶりの冷凍を購入し出発。

 

 

昨日の予報では、風4m・くもい

 

 

 

 

べた凪・晴天・無風・くそ暑い

 

 

早速、タイラバ組とテンヤ組に分かれて開始~

 

 

小さいアタリは、有るもののキャッチ出来ない。

 

 

ついに、

 

 

 

 

半年ぶりの息子がグッドサイズをキャッチ!!

 

 

時合に入り、小さい奴をみなさんキャッチ!!

 

 

いたるところに、カタクチイワシの群れが

 

 

しかも中層に、

 

 

上までマキマキして順調にキャッチ

 

 

最近、俺よりよく釣りに行っている、いつもの彼も

 

 

 

 

途中、海賊船にも出会い

 

 

 

 

操船をしない、本来の釣りの楽しさを再確認。

 

 

 

 

写真は3人分で、鯛11・アコウ5くらい・コチ2カサゴ数匹

 

 

他の人は、クーラーインでした。(推定20くらい釣ってました)

 

 

同級生のO船長に感謝です。

 

 

あと、「みんなで後ろで釣って下さい」って

 

 

暑い中、前で釣ってくれた船長の友人に感謝です。

 

 

次は、こっちに来て下さい。

 

 

しかし、今日は息子に完敗(-_-;)

 

 

なんとか、数で勝ったものサイズでは完敗。

 

 

悔しいので「並べたら俺の方が長い」って負け惜しみを、、、

 

 

帰りの車で息子が「やっぱ!Oくんの船釣れるな~ 相性がいい」って

 

 

もっと頑張ろっ!!