4月22日    4人

 

 

4月ですが、今年初釣り!釣り始めです。

 

 

年が明けて仕事・子供の行事・卒業式・入学式ラッシュ!!

 

 

やっとゆっくり釣りに行けます。

 

 

今日のメンバーは近所の友人達、

 

 

1人以外は道具ナシ、

 

 

人の船では何回か行ってますが、、、、

 

 

今日の漁場は、来島海峡。

 

 

マイボートでは初めて行きます。

 

 

片道1時間20分予定で、5時に出発!

の予定が5時20分に。

 

 

網有り、ゴミ有りで1時間30分で到着!

 

 

船の準備を済ませ、自分の準備をしていると、、、

 

 

いきなり友人がHIT!!

自己新記録の60センチ!!!

 

 

今日は行けるぞ~

 

 

っと

 

 

がしかし、、

 

 

移動して、1匹。 川の様に流れだし

 

 

移動して、1匹。

 

 

アコラバ・タイラバの大量ロスト(-_-;)

 

 

おまけに、ラインの高切れ

 

 

もちろん、リーダーも結べるはずもなく、

 

 

せっせと、FGノットの連続。

 

 

90~100mラインでは、根係りして巻いてあるラインすべて出し切り、、、

 

 

結局、

2人のボーズを出してしまいました。

 

 

鯛を釣った友人見事竿頭に!

 

 

経験は少ないけど、かなりセンス有ります。

 

 

2ロストのみ!

 

 

俺、0ロスト!!

 

 

帰りの車で、底取りをレクチャーして次回リベンジ!!!

 

 

本日の消費燃料  150L  笑

 

 

最近燃費悪すぎ!

 

 

4枚ペラに変えよかな、、、

 

 

最後に、

おいしくいただきました。