残念なお知らせ2 今のマクドナルドの問題に乗っかろう! | 『大好き・・・このひととき』 ファンキーコバの番組ブログ

『大好き・・・このひととき』 ファンキーコバの番組ブログ

FMaiai尼崎(820MHz)
毎週日曜日13時~13時30分 
『コバとリリーの大好き・・・このひととき』
コバとリリーのブログです。
※ファンキーコバのブログ
大好きを関西から世界へ宇宙へ届けます。

先程、JR銚子駅のトイレの落書きと荒廃ぶりをアップしましたが、
実は、同じJR銚子駅前のマクドナルドに入った時の話です。
時間は、8時30分前後。

関西では、マクドナルドで、パソコンや携帯の充電が出来るお店が多い。
小さなお店だったので、店員さんに、携帯の充電コンセントがあるか尋ねたら、パソコンのみ利用出来るので、携帯の利用はお断りしていますとの事。
今の携帯って、パソコンと同じ様に利用してますから、ダメですかって再度、尋ねたが、やっぱり絶対ダメとの回答。
まあ、いいや。
腹も減っているから、とりあえず、食べて行こうって事で、チキンクリスプマフィンとコーヒーを頼んだら、直ぐに商品が来た。
早い。関西風に言うと、流石、マクド!
関東風に言うと、流石、マック!

食べて見ると、パンが硬い。
良く食べるから、違いは、一目瞭然。
一口瞭然。
多分、焼いてから、一時間以上?
いや昨日の残り?って思う位、硬い。

わからないが、
直ぐに商品交換をお願いしたが、店員さんの笑顔はなく、うるさいなって声が聞こえそうな顔。
仕方ないかな。
コンセントの件で、空気感の違う者同士が話をした後に、パンが硬いと、これも感覚の違う人同士の会話。
店員さんにしたら、関西弁のややこしいオッさんが、やかっているって、感じるのも無理はないかな(^^)

新しく持って来てくれたのを食べると、
子供でもわかる位、パンの硬さが、全く違う。
本来の味。
美味しい!

日本のマクドナルドでさえ、アルバイト任せ?で、チェック体制がずさんなんだから、中国でのチキンナゲット事件は、当然の結果だと思う。