"僕の部屋は僕を守るけど 僕をひとりぼっちにもするよね?"

 - 銀杏BOYZ「ぽあだむ」

 

 

最寄駅から徒歩数分、築十数年の2DKの僕の部屋。

頼むから今夜だけは。

頼む、今夜だけは。

今夜だけは。

 

2023年はスタートからつまづいてばかりだった。

悪いことばかりが重なり僕は、唯一の拠り所である、僕の部屋に助けを求めるよりほかなかった。

少しだけいいこともあった。シラチャーソースという調味料があることを知った。

アパートの僕の部屋の冷蔵庫には、溢れるほどたくさんの調味料が並んでいる。

まるっきりファイト・クラブじゃねーか。

そして僕は今、寝転んでくつろげるカウチソファが欲しくてたまらない。

 

僕はこの部屋にいる限り、永遠に傷つくことなく、安全に暮らせるだろう。

ただし、僕はこの部屋にいる限り、永遠にひとりぼっちだ。

居心地の良い場所には進歩も成長もなく、そして何かを手に入れる機会もない。

僕の人生は僕により浪費され、停滞させされ、蔑ろにされている。

きっかけが欲しかった。

僕も同じように、自分の部屋に爆弾を仕掛け、外出している隙に木っ端微塵に吹き飛ばす必要があるのではと、時々本当にそう思っている。

僕はこの部屋に守られている。だけど、ここでは生きている気がしない。

 

僕はきっかけが欲しかった。

僕にはこの部屋を爆破することしか思いつかない。

早く、手遅れになる前に。