3歳の女の子と0歳の男の子の子育て中*
夫が転勤族の専業主婦です。
のんびり子育て中♪

子育てのことや買ったものなど
ブログに書いてます。


エントリーお忘れなく飛び出すハート
イベントバナー

 イベントバナー

 

少し遅めの娘の入園式ニコニコ

ジャケットもいらないくらい暖かくて、とっても良いお天気でした。


毎日のように、ぶかぶかの制服を試着して楽しみにしてた娘。やっと幼稚園生になれました目がハート


入園式は親ではなく、子どもに向けて色々話してくれて、子ども目線の楽しい式でしたニコニコ

結構アットホームで自由な園だから、娘も早く慣れるんじゃないかな。


泥遊び水遊び、なんでもありだから、この日の為に新調した靴はしばらくお出かけ用に封印指差し



軽いし、走りやすいから外遊び用におすすめ飛び出すハート



家に帰ってからは、園長先生のお話で「今日から〇〇幼稚園生。お兄さん、お姉さんですね。」

と言われたのが嬉しかったのか、


カバンはここに片付ける‼︎

帰ったら手を洗う‼︎


と、私に言われる前にやってて、いつもガミガミおばさんになっちゃうけど、子どもがやる気を出す声掛けしなきゃな…と反省ちょっと不満

ついつい言っちゃうんだよね〜真顔


お片付けが終わってからも、


明日から一人でバス乗るの‼︎

お母さん寂しくない?

〇〇組‼︎〇〇先生‼︎


幼稚園のことをひたすらおしゃべり。

バス1人で、乗れるかが心配だなあ〜





悩んでいたお揃いワンピースはこちらに目がハート
アラサーだけど、年甲斐もなくお揃いしちゃいます知らんぷり10%OFFクーポン出てますよー飛び出すハート

ママはアイボリー




いいね、フォローありがとうございます目がハート







応援お願いします♪
にほんブログ村 子育てブログへ