街角Bird View

毎週木曜日10:00~15:00までの生放送!!


テーマ:
こんばんは流れ星

街角レポーター ナンナンこと
南野真実(なんのまさみ)ですウインク

今朝は冷えるだろうな…と
かなり覚悟を決めて枚方へ!!

朝一番は確かに寒かったえーん
そして17:00ごろの帰りも寒かったえーん

ですが番組中は
心配した雨にも当たらず、
お昼頃には温かい陽に包まれて
ルンルン気分でお散歩しながら、
中継先を回ることができましたあしあと

お天道様に恵まれた
ラッキーな1日でした照れ



さて、そんな今日の中継を
振り返ってまいりましょうルンルン


星枚方家具団地協同組合
理事長 小島正勝さま
副理事長 川北 実さま
副理事長 藤川 龍磨さま
3名の方にご出演頂きました。

{7E1DE503-CFF9-426A-BA30-336C1A52AB95}


新しい高速道路が通る…
ということで、枚方家具団地は
大きな転機を迎えようとしているそうです。

今回取材の場所として
ご準備いただいたこのお部屋…
というか、この建物自体が
2024年にはもうなくなっているとはびっくり

なんだか少し寂しい気もしますが…
この転機を逆手にとって、
さらなる展開が計画されているそうです。

今後の情報も要チェックですね!!

直近の、今週末の家具町Lab.イベント
〝うちゅうじんをさがせ〟も必見ですキラキラ



星東洋家具センター 本館
インテリアアドバイザーの
白江 米一さまにお話を伺いました。

{6D4319CE-E2EC-47C7-86D0-4FCF980570FE}

枚方家具団地発足当初から、
この地で営業されているそうです。

オールジャンル、また幅広い価格帯に
対応した品を多数揃えているとか。

インテリアアドバイザーさんに
家具について相談する場合は、
欲しい家具の用途、色、
形、雰囲気、イメージ、
そしてもちろん予算も含めて、
具体的な要望がある方が、
よりぴったりな提案を
していただけるんですって。

東洋家具センターで行われる
現品一層セールは、11/30までです!


星枚方探検隊
@菅原天満宮(長尾峠町)

{482C8927-05DC-4CE9-9397-BB43ED5A0FB7}

{1658878A-8878-4731-A352-5A2C86552C0D}

{FE43605F-B0B5-42F4-8B55-743FFE5E8982}


え?この先、本当に
天満宮さんがあるの??
不安になるような細い坂道を登ると
ひっそりとしたお社がありました。

番組でもお話ししましたが、
検定試験マニアの気がある、
わたくしナンナン(笑)
年明け2月の漢字検定合格や
認定健康心理士資格の
レベルアップなどに向けた
お勉強をお助けください…と
想いを込めてお参りしました。



星Bird In! School
@摂南大学 枚方キャンパス

看護学部2年生 3名の学生さんの出演。
・摂南大学看護学部のいいところ
・海外研修のお話
・12/3に行われるセミナーのお話
・看護学生の学生生活 について
たくさんおしゃべりしていただきました。


{D3DF5B32-EE35-46C1-8D01-800B762EFF45}




星洞ヶ峠茶屋

枚方市とお隣の京都府八幡市の
ちょうど境目になるのが洞ヶ峠。
そこにあるお休み処、洞ヶ峠茶屋。
住所は〝八幡市八幡柿ケ谷〟ですが
敷地の南端は、枚方市高野道です。

そんなわけで、中継の基本は
〝枚方市内の各所から〟ですが、
今日は、ほんの一歩だけ、
枚方市を飛び出してみました(笑)

{DE45C473-2335-414E-9C73-8AED7A6B42C7}


ここでお店を始めたきったは
一号線の開通に合わせて…だったとか。
その当時から変わらない店内の様子。
この机も52年間かわらず
ずっとここにあるそうです。

お店を始めて10年くらい経ってから、
名物の〝田舎ぼたもち〟の
販売が始まり、たちまち名物に!

お邪魔してお打ち合わせをしている間も、
4名のお客様がいらして、
みなさんこの田舎ぼたもちを
召し上がっていましたよ。

購入から2日間は大丈夫とのこと。
お店で食べるもよし!
お持ち帰りして家族と分けるもよし。
皆さんも是非一度、ご賞味あれニコニコ


今日のレポートも
ダイジェスト再放送があります。
11/29火 20:00-21:00ですルンルン

中継にご協力くださった皆さま、
そして放送を聞いてくださった皆さま、
本日もどうもありがとうございましたラブラブ


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

FMひらかたさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。