こんにちワゴン車車

皆さん、ゴールデンウィークはいかがでしたか?

今年も我慢のウィークということで、思いっきり外に出られなかったと思います。

「今年限り!」と信じて、来年こそはお出掛けが出来ることを願っています。

 

それでは、今週の放送内容です↓

 

▼オープニング▼(10:00~)

天気&交通情報を伝えた後は、今週のお便りテーマへ。

 

🤝自分の最高の友達🤝

 

この4月から新しい環境になった方も多いのではないでしょうか?

特に学生の皆さん、友達作りって始めは大変だったりしませんか?

自分は高校入学の際、同じ中学の人が一人もいない学校を選んだので、全く知らない人たちの中、新しい友達作りに奔走したものです。

どうか一生付き合える友達に巡り合えることを願うばかりです。

 

そんなじーばじの「最高の友達」ですが、

バジー:気遣いのできる友達

例えば、友達と一緒にいた時に、その友達の友達と遭遇した時、アウェイになった経験はないでしょうか?

友達同士で話が盛り上がって、自分は置いてきぼりとか...。

そんな時にちゃんと気遣ってくれる友達がバジーくんにはいるそうです!

素晴らしいですよね!

 

じーむら:ラジオを聴いてくれる友達

FMひがしくるめで番組を担当させていただいて、1年と4ヶ月。

いつも放送を聞いてくれている幼稚園・小・中・高・大・職場の友達に感謝です。

そして、このラジオを通じて出来た友達。

それは勿論、リスナーの皆さんもです!

これからも「お耳の友達」でいられるように、精進していきたいです。

引き続きよろしくどーじょどーじょ!

 

こちらのテーマの他に、5/9(日)は母の日ということで、

ブーケ1お母さんへの感謝メッセージブーケ1

も募集しました!

 

♪1曲目 H Jungle with t 「FRIENDSHIP」

 

▼追いかけて流行歌▼(10:16~)

巷で今、流行っている音楽を紹介するコーナーです。
今週は4/19~5/2までの間にリリースされたシングルの中から4曲紹介しました。

 

ルンルンMISIA 「想いはらはらと」

↑MISIAさんと同郷のゲスの極み乙女。・川谷絵音さんの作詞作曲です。

映画「ヒノマルソウル~舞台裏の英雄たち~」の主題歌ということで、映画も気になるところですね。

98年の長野オリンピック、皆さん、覚えていますか?

 

ルンルン星野源 「不思議」

↑TBS系ドラマ「着飾る恋には理由があって」の主題歌です。

これまで恋愛ソングを歌う際、「自分の歌になりすぎないように」と気を付けてきたそうです。

でも、昨年の「うちに帰ろう」を紅白で披露した際、自分の思いが視聴者に伝えられた気がして楽しかったことから、今回は星野さんが思う愛や恋を歌っています。

違う価値観同士、ふとした時に通じ合う瞬間が不思議な感覚というところから、このタイトルになったそうです。

 

紅白歌合戦の映像はこちら↓

 

ルンルンmilet 「checkmate」

↑昨年、紅白歌合戦に初出場を果たしたシンガーソングライター・milet(ミレイ)さんです。

今月12日公開予定の「映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット」の主題歌です。

学校内の地位や名誉をギャンブルで決めるという、何とも興味深い話で、バジーくんも好きなアニメとのことでした。

自分もかつて友人に導かれて、パチンコや競馬などをやった時期もありましたが、結果は…(ご想像の通り)!

 

ルンルン三浦大知 「Backwards」

↑素敵なボイス&キレッキレのダンスで魅了してくれる三浦大知さんです。

バジーくんに、「クイズ!年の差なんて」のコーナー!

Q.かつて三浦さんが所属していたグループ「Folder」には今も活躍している女優さんも所属していました。それは誰でしょう?

と聞いてみましたが、やはりジェネレーションギャップは否めず。

A.満島ひかりさん

と言ったらビックリしていました!

 

そして、この曲のリリースを記念して、ライブ配信にて振り付けレッスンが行われました。

こちらでその時の映像を見ることが出来ますので、ご興味のある方は是非!

 

以上、4曲を紹介してきました。

いつもですと、最後に紹介した曲をフルでお届けしていますが、今回は初めての試みとして、事前にツイッターの投票機能を使って、この4曲の中から気になる1曲を選んでいただきました!

 

★結果はこちら★

ということで、今週は♪2曲目 星野源 「不思議」をフルで流しました!

投票にご参加いただいた皆様、ありがとうございました!

 

▼地域情報▼(10:37~)
●休日診療(5/5&5/9)のお知らせ

●献血会(5/10@小平市役所)のお知らせ

5月1日~15日に「長(ちょ~)っと散歩『コロナに負けない!地域応援散歩』」が放送されます

↑こちらは地域情報アプリ「ど・ろーかる」をダウンロードしていただくと、同じ内容のものを見ることが出来ます。

東久留米に縁のある方もない方も、もしよろしければご覧くださいね!

 

♪3曲目 ZARD 「マイ フレンド」

 

▼エンディング~お便りのコーナー~▼(10:46~)

11時台の放送内容&水曜日21時からの「武蔵大学放送会のよるほー」のご案内をしました。

最後にいただいたお便りを今日もじょんじょこりん紹介!

 

手紙私の友達は皆、思いやりがあり尊敬出来る人たちです。出会ってくれた事に感謝感激です!(From: ごまみそスープさん)

 

手紙私は友達が少ないのですが、最近最高の友達と言えるのは、職場の所長です。普通の会社なら社長でしょうか。話すようになったのは、4年前。私が登山が好きで、所長も山の話をされていたので、「谷川岳って登るのきついですか?」と聞いたのがはじまり。そこから、月1.2回週末に登山。会社帰りに飲み。冬はスキー。お互い会社の愚痴を言い合うし、お互いクソジジイ、ババアと言っても腹立たないし、腐れ縁だなぁとよく言われます。所長クラスの人と気を使わないで、仲良くなれるのは不思議です。その所長も今年度で定年退職。来年度は寂しくなりそうです(From:巻きおこせ嵐さん)

 

手紙もう柏餅は食べましたか?もうすぐ母の日ですね。フライングで義理のお母様にはお花。実家の母にはハンバーグセットを送りました。プレゼントくらい手持ちしたいけど、なかなか厳しいですからね。宅配様様です。もう母になっている友達のみんなにも、いつもよく頑張っていてえらい!みんなえらいと伝えたいです(From:木曜日のほうちゃん)

↑柏餅、いただきました!こしあんが好きです!母の日、どうしましょう!?笑(じーむら)

 

手紙変な天気ですね~。私には週2回ほど、夜の散歩に出かける仲良しママ友がいるのですが、本日、その友だちのお誕生日です!多分、このラジオは聞いていないけど、、、お誕生日おめでとう!!(From:つきのお母さん)

↑つきのお母さんのママ友さん!お誕生日おめでとうございます🎉🎉🎉素敵な1年にしてくださいね!

 

今週も沢山のお便りをありがとうございました!

 

♪4曲目 SMAP 「BEST FRIEND」 ★巻きおこせ嵐さんからのリクエスト曲

 

来週(5/12)のテーマは「医療従事者の皆さんありがとう」です。

水曜日10時台、お聴きいただきまして、ありがとうございましたニコ

 

パーソナリティー じーむら